※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえこ
子育て・グッズ

指しゃぶりをする4ヶ月の娘について、無理にやめさせる必要はありません。同じ経験をした方はいますか?

生後4ヶ月の娘を育ててます!最近指しゃぶりをするゆやうになり、眠たい時や寝る前に必ず指をしゃぶって寝つきます。この時期は無理にはやめさせるべきなのでしょうか?同じような方はいらっしゃいますか?皆さんはどうしてますか?

コメント

yuma

確か、雑誌に無理にやめさせなくていいと書いてありました!
この頃の月齢は手足を舐めたり触ったりで覚えていくのでやめさせては駄目と書いてあったと思います!
危険がなければ大半の事は好きにやらせて覚えさせてあげた方がお子さんの為になると思います☺️

• やえこ

やえこ

早速返信して下さりありがとうこざいます😊やはり色々覚えている時期なんですね😌🍀参考になりました!今は見守ろうと思います✨☺️

• 11月26日
ぽっぷん

時期が来ると自然とやめますよ。ただその期間「チュウチュウするのやめなさい」など指しゃぶりを意識することを注意してしまうと、やめられなくなることがあります。

そーっと見守ってあげてください。
(*´∀`)

• やえこ

やえこ

早速返信して下さりありがとうこざいます☺️あんまり注意ばかりは子供の為にきっと良くないですね😭指しゃぶりも成長に必要な事ですよね!ありがとうこざいます🍀😌

• 11月26日
か

私の子どもも3ヶ月くらいから指大好きでちゅぱちゅぱしてます😊
上の方たちと同様に今はやめさせなくて大丈夫です🙆‍♀️
自分の手や物など認識中なので😊

• やえこ

やえこ

返信ありがとうございます😄
    そうなんですね😌うちの娘も指がきっと大好きなのかもしれません☺️ありがとうございます!今は成長を見守っていきます(^^)

• 11月26日