※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が吸うのが好きで、眠る前に吸わないと気がすまないため、完ミに変えるのは大変かなと思っています。

完ミに変えた方が大変だったって方いますか?娘は吸ってることが好きでいつも眠るまで吸わないと気がすみまないので、逆に大変かなと思いまして。

コメント

ママリ🔰

長男は5ヶ月まで完母でそこから混合にして7ヶ月の時に妊娠がわかり完ミにしましたよ☺️
次男は後3日で1ヶ月になります.混合でやってます💭

完ミだと3時間はあけないとなので泣かれてもあげれないっていうデメリットはありますが、少しずつ感覚も空いてくるのと、お出かけしやすいと思いますよ😆

1人目が完母で大変だったこともあり次男は混合にしてます🌼

• あーちゃん

あーちゃん

欲しい時にあげられるのが母乳のいい所ですよね。少しずつミルクの回数を増やしていきたいのですが、旦那さんが夜勤の日は泣き声が気になりどうしても母乳に頼ってしまって(^^;)

意思が弱いのを見破られてるのかもしれません。できる時に少しずつミルクを試してみようと思います!

• 11月26日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も夜は寒いので、夜中は母乳にして日中はミルクにしてます!😊
    ミルクにすることにより今は4時間程空くのでその間に上の子との時間や家事が進みます😌🙌
    完ミにするとミルク代も高くなりますよね(´;ω;`)
    なのでどっちかではなく混合にしてもいいのかな?と思います😆
    ずっと吸いたい感じであれば最初慣れるまで上手く使えないと思いますがおしゃぶりも検討してもいいかもしれませんよ💭

• 11月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

勝手に夜間にミルク!と思っていましたが昼間にミルクにする案もあるのですね!
    おしゃぶりは何度か試しましたが、完全に拒否でして...(--;)
    昼間にミルクにすれば1人の時でも搾乳もできそうなので検討してみます!
    ありがとうございます!

• 11月26日
あやな

うちは生後1ヶ月から完ミですが、大変なことと言えば準備や洗浄、消毒等の後片付け、外出時に荷物が増える、ミルク代が高いとかですかね🤔
完母の大変さや楽さがわからないので、比較はできないですが完ミだとミルクの飲む量や間隔が安定してくると割と楽になります☺️

• あーちゃん

あーちゃん

洗浄や消毒、確かに手間ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    母乳を吐き戻すことが多いので、ミルクで飲める量がわかると安心できそうですね!

• 11月26日
  • あやな

あやな

飲む量がわかるのは安心できます☺️
    今が一番よく飲むときなのですが、たくさん飲むときとちょっとしか飲まないときと飲みムラがけっこうあるのでどれくらい飲んでいるかチェックできるのは助かってます😊

• 11月26日
ゆん*°

次男は生後2ヶ月の時RSにかかり
入院母乳も飲めなくなり
私もストレスや不安、
吸われないことで出なくなり
なくなく完ミになりました(;Д;)(;Д;)
私は母乳のままがよかったです!
外出の時ミルク必需品でしたし
ミルクを考えて外出しないと
いけない。ミルトン代や
ミルク代本当にやばかったです笑
1人目が完母だったのもあり
とてもミルクが大変に感じました!
完母も胸痛いとか食事に
気をつける!!とかありましたが
ぴよィット出せばすぐ飲ませれる…
お金がかからない!!!!
完ミよりマシだったなー
って思っています“〇| ̄|_

• あーちゃん

あーちゃん

ミルク代結構かかるんですね(^^;)
    母乳は確かにひょいっと飲ませられますよね。わたしの場合食事やマッサージに気をつけていても乳腺炎を繰り返しているので行き詰っています(´;ω;`)

• 11月26日