※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiii
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量に悩んでいます。体重増加が少ないため、ミルクを増やすか悩んでいます。明日の検診で相談するつもりです。

生後27日の赤ちゃんを育てていますが、ミルクの件で悩んでいます。
2週間検診のときに、赤ちゃんの体重が日割りで計算して45g増えていました。
そのときは母乳が片乳5分(両方で10分くらい)に、ミルク40の混合で3時間空けてました。
体重が増えすぎだと助産師さんに言われてミルクの量を30に減らしてもいいかもと言われました。
が、明らかに足りずに毎回泣いて今では50あげてますが、最近はそれでも足りないのかミルクを飲んでひとしきり泣いて寝ます。
寝つきはかなり悪くなりました。
足りてないと思うのです(>_<)かわいそうで、60にまで増やしていいのか悩んでいます。
2568gで産まれて、今は3600gくらいあります。
明後日が1カ月検診なので聞いてみようとは思いますが、みなさんどう思いますか?アドバイスを下さい(>_<)

コメント

ミニちゃん

1ヶ月で1キロちょいだからちょーどいい気がします😳😳

• kiii

kiii

そうなんですね(>_<)出産のことで頭がいっぱいで子育ての勉強不足で不安です😭
    明後日、相談してみます。
    ありがとうございます😊

• 11月26日
ママ

凄く上手な体重増加だと思います🥰♡60にまで増やして良いと思います!
混合なら1ヶ月で1キロから1.8キロの間におさめれば特に大丈夫なような‥。

• kiii

kiii

ありがとうございます(>_<)
    少し元気が出ました。ミルクを飲んだあと毎回ギャン泣きするので可愛そうで、、
    様子をみて60に増やそうかと思います😊

• 11月26日