※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまママ
子育て・グッズ

脂漏性湿疹が治らず、コラージュフルフルの効果を知りたい。使ったことがある方や他のオススメがあれば教えて欲しい。病院ではステロイドを処方されたが、まだ使用していない。

脂漏性湿疹がなかなかスッキリと治りません…
コラージュフルフルという石鹸がいいと聞いたのですがまだ効果が出ずです(>_<)
コラージュフルフルを使ったことある方いらっしゃいますか?
また、これがよく効くよーというオススメがあれば教えて下さい。
ちなみに病院ではステロイドを処方されましたが、酷くなったら塗ってねと言われまだ使わず様子を見ています(*_*)

コメント

はむすけDX

同じくらいの時期、肌荒れが酷くて病院で相談したら、新生児用の石鹸は洗浄力が弱いからしっかり洗えてなくて肌荒れしている場合があるからと言われ、大人用のボディーソープ使ったら改善されましたよ。
全く同じ症状ではないと思うので改善さらるかはわかりませんが、試してみるのもいいと思います。
因みに、泡で出てくるボディーソープです。

• こまママ

こまママ

そうなんですね!
    必ずしも弱いやつを使うとは限らないんですね‼︎それは考えてもみなかったので参考にさせて頂きます♡ありがとうございます٩(●˙▿˙●)۶

• 1月19日
いでっち

うちの子コラージュフルフルの泡タイプ使い続けてます!(^^)息子の場合は、お股にカビができたので使っていただけなんですけど、ちゃんと泡で顔全体を綺麗にこすってガーゼハンカチや自分の手で綺麗に泡を落として入浴後に保湿剤ぬったら綺麗になりましたよ!うちも軽いステロイドをもらいましたが、ただれてるときだけ使っただけで、少しの湿疹では使いませんでした( ^ω^ )
湿疹でるとすごい気になりますよね、(>_<)毎日清潔にしていれば効果は必ずでてきますよ😍

• こまママ

こまママ

コラージュフルフル、カビ菌に効くって聞いてて、実際顔とかの湿疹にも効果があるのかな〜と思っていたんです!やっぱり効果あるんですね〜⑅◡̈*
    最近は泡もしっかり落とさなきゃと、お湯をバシャバシャかけて洗ってます。ギャン泣きですが、笑
    ありがとうございます٩(●˙▿˙●)۶

• 1月19日
ちゃーき

うちの子も最近頭のあたりにでてきました!

お風呂は旦那担当で、入浴剤(バスクリーン)を頭にかけたら少しずつだけど治ってきました!笑

赤ちゃんが3ヶ月経ったら一緒に入浴しても大丈夫書いてますよ(^_^)
あとは風呂上がり、昼間に1回ベビーローション塗ってあげてます!

• こまママ

こまママ

実は入浴剤も気になっていたんです。赤ちゃんから入れるミルクタイプのやつ、購入してみようかな〜。
    旦那は仕事で遅いので私とお風呂に入る事が多くて、私も入浴剤でちょいリラックス…になりそうなので♡ありがとうございます٩(●˙▿˙●)۶

• 1月19日