※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

36週に入り、医師から36週から運動しても大丈夫と言われたが、36週で出産しても赤ちゃんに問題はないのか不安。

36w0dに入りました。

29wからお腹の張りがあって安静にしながらウテメリンを飲んでいました。
初期〜安定期〜後期ほとんど体調が優れず、健診に行った病院でも倒れたりする私の様子を見かねてか、34wの健診の時に先生から
『あなたは体力的に心配だから、赤ちゃんが小さいうちに産んだ方が楽だと思うよ。
35wで産んだら総合病院に赤ちゃんが搬送されてしまうけど36wに入ったらいつ産んでも大丈夫だから、36wからウテメリンは止めてお腹が張っても運動しなさい』
と言われました。

早く赤ちゃんに会えるかもしれないと喜んだんですが正産期は37wと言われていますよね?
先生からOKは出ているものの36wで積極的に動いて良いものか悩んでいます。

運動したからと言って本当にすぐ出産に至るとは限りませんが、もし36wで出産しても本当に赤ちゃんには問題は無いんでしょうか…?>_<

コメント

わたしの病院も36wから大丈夫でしたよー!
切迫で入院してて先生からは36wはいったらいつうんでもいいから36wまで頑張ってくれと言われてたので問題ないかと思います♩

• amer

amer

安心しました!少しずつ身体動かす事にします(*^^*)
    コメントありがとうございます♩

• 1月18日

36w0dで出産しました。
2580gで、特に異常も無かったのでNICUじゃなくて普通に同室で大丈夫でした( ˶˙ᴗ˙˶ )

出産は体力勝負と言いますが、私は妊娠性の病気にかかり4日間飲まず食わずのまま出産したので何とかなると思います(笑)

• amer

amer

コメントありがとうございます!36wで体重もしっかりあれば同室で大丈夫なんですね(*^^*)これから少しずつ身体動かす事にします!

な、なんと4日も飲まず食わずですか…!母は強しですね>_<

• 1月18日
n.k.k.∩^ω^∩

36週になればってあたしもいわれ、なんとかここまできました。
できれば37週までもたしたいです。赤ちゃんももう3000グラム近かくあるので体力的にやばいです。
それにお腹の張りが頻回に。ウテメリンは37週と3日まで服用とのこと。それに逆子ですし。いろいろと妊娠すると大変ですね。
名前もやっとこさ、きまり一日一日すぎるのを待っています。

• amer

amer

コメントありがとうございます!
    もう3000グラム近くあるんですね!私は34wの健診で2200グラムだったので37wまでもたせた方が安心なのかな?など色々考えてしまいます😓
    ところが運動をはじめたものの逆にお腹が張らなくなってしまって私は結局36wどころか37wでも生まれそうも無いかもです😂
    n💞kさんはお腹の張りも頻繁とのことですし、37wまであと少し頑張ってくださいね!>_<

• 1月19日
  • n.k.k.∩^ω^∩

n.k.k.∩^ω^∩

今日はめっちゃ張りまくりです。動くと張る。みたいな。明日は検診ですので、こんなに張りまくりでいいのか聞いてきます。赤ちゃんでかいのもよくないです。子宮の容量がパンパンですし。上双子が2人たして4300グラムなので、そこらへんまでは子宮は伸びるとは思いますが、拷問に近いですね。日に日にでかくなるお腹。できれば2月までもたしたい。っていうのがあたしの希望ですが、こればかりは。今は我慢のときかな。と自分に言い聞かせていますが、今日は旦那さんに当たってしまい、申し訳ないと思いました。

• 1月19日