※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤で迷っています。アロベビーを使っていて効果が良いが値段が気になり、乾燥する時期にどうするか悩んでいます。アトピタの保湿クリームも考えています。

いつもお世話になってます。
赤ちゃんの保湿剤で迷ってます(。•́︿•̀。)
いま保湿剤はアロベビーを使ってて、今のところ乳児湿疹や肌荒れなど全くしていません\( ¨̮ )/それがアロベビーのお陰なのかうちの子が元々肌が強いのかは分かりませんが、、、😭ただやっぱり少し値段が高いのでもう少し安い保湿剤に変えてみても良いのか、これから乾燥する時期にもなるのでこのままアロベビーを使い続けたほうが良いのかどうしようか悩んでます😭オススメありましたら是非教えて頂きたいですo( ›_‹ )o
今のところアトピタの保湿クリーム程は候補に入れています😭🙏

コメント

体は桃の葉ローションで、顔はアロベビーって分けてました!👶

• ☺︎♡

☺︎♡

コメント有難うございます(♡˙ᵕ˙♡)

そういう手もありますね🥰!桃の葉ローションも良いってクチコミでよく見ますが、やっぱり良いですか🥺?

• 11月25日

退会ユーザー

2ヶ月の時くらいに、首に湿疹が出ていて、桃の葉ローション使ったらすぐよくなりました😊

• 11月26日
  • ☺︎♡

☺︎♡

そうなんですね🥺👏
    検索するとよく出てくるので、やっぱり良いんですね😍

• 11月26日
あんぱん

生まれたときからアトピタ使ってます(^ ^)
乳児湿疹も肌荒れなども皆無です!
上の子はどんなにいいもの使ってもアトピーだったからか全く効かなかったです😭
肌強い子なら多分安いもの使っても大丈夫なんだなって思いました😂

• ☺︎♡

☺︎♡

高いやつを使うから良いってわけでもないんですね(;Д;)(;Д;)
    アトピタの使い心地とかも良いですか🥰?

• 11月26日
  • あんぱん

あんぱん

本当そうだと思います😁
    大人でもそうですが、安くても合うものと高くても合わないものもありますし…結局は値段じゃなくて合うか合わないかが大切ですね(^ ^)

体にはアトピタローションで顔にはアトピタクリーム塗ってます!ローションは伸びがいいので塗りやすいですし、クリームはねっとりしてるのでローションよりは保湿力ありますよ👍

• 11月26日
  • ☺︎♡

☺︎♡

色々使ってみて合うもの使ってあげないといけないですね😭口コミばかりを気にしすぎてしまってました😭🙌

ローションタイプとクリームタイプ、それぞれで使い分けするのが良いんですね🥰確かに顔が1番乾燥しやすいですもんね😭
    私もアトピタ試してみようかなと思います😋

• 11月26日
たろまま

皮膚科に行ってヒルドイド処方してもらってます!

• ☺︎♡

☺︎♡

湿疹とか肌荒れしてない場合は処方してもらえないですよね😭?

• 11月26日
  • たろまま

たろまま

乾燥してるので、保湿剤がほしいといえばもらえるかと💡
    うちは皮膚科もですが、小児科の先生はなんともなくてもいつもくれますよー!

• 11月26日
  • ☺︎♡

☺︎♡

それだけでも貰えるんですね😳👏
    皮膚科で貰った保湿剤なら確実だし安心ですよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨!

• 11月26日
  • たろまま

たろまま

そうなんですよ!
    市販のものはいろいろありすぎて分からないので、病院で診てもらいつつ保湿剤ももらうってのに落ち着きました😅
    買って合わなかったら嫌なので💦

• 11月26日

私は乳児湿疹で小児科かかった時に処方された、ヘパリン類似物質というクリームをずっと使っています!
普通に買うと100gで1500円以上するそうで😂それが300円(私の地域は)で小児科で手に入るのでずっとそれです♥️
市販のものでなくてもいいのなら、皮膚科や小児科で処方してもらうと安くすみますよ😊

• ☺︎♡

☺︎♡

皮膚科で処方されたものを使っておられる方も多いんですね🥺👏
    確かにそれなら安心だし、何より安いんですね😳👏
    湿疹とかで皮膚科に行かない限りは処方して貰えないのかなと思ってました😭

• 11月26日
あいきー

ピジョンのローションと、乾燥しやすいところに、アトピタとベビーワセリンを使ってます!肌荒れせずにツルツルモチモチですよ😆
安いし、合わなかったら大人が使えるので試してみるといいと思います✨

• ☺︎♡

☺︎♡

アトピタは保湿クリームタイプのやつですか🥰?
    試しにアトピタ買ってみようと思います💖

• 11月26日
  • あいきー

あいきー

保湿クリームです!ぜひぜひ〜✨

• 11月26日
ちぃ◡̈♥︎

私がわりと敏感肌なので、保湿剤のテスターを自分の肌で確かめてから買いました💡

アトピタがよく肌に馴染み一番潤って保湿していたので今使っています
その次にみるふわも保湿が良かったです

あとはファムズベビーを気になるところに重ね付けしています◟̆◞̆

イマイチだったのはメリーズです
肌がピリピリしました。。。

• ☺︎♡

☺︎♡

ファムズベビー、私もネットで見て少し気になってました🥺!
    今回は試しにアトピタ買ってみようと思います😍

• 11月26日