※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも23
子育て・グッズ

授乳のタイミングについて、お腹がすいて赤ちゃんが起きるのを待っている方いますか?

生後7日の新米ママです。
授乳のタイミングについて質問です。

産院からは、母乳の時は2時間おきにあげるよう言われてるので、起こして授乳しています。

そこで質問ですが、お腹すいて赤ちゃんが起きるのを授乳のタイミングにしている方いるのでしょうか??

コメント

あさまる

ご出産おめでとうございます🎶
私は産院で、赤ちゃんが泣いたらおっぱいあげてねって言われていたので、起こしたことはありません!産院によって指導がちがうのですかね〜

• もも23

もも23

ありがとうございます!
    そうなんですね。
    指導が違うみたいですね。
    でも時間気にしてたので、少し楽になりました♡

• 1月18日
yun♡mama

生後12日目の男の子を育ててます♡

4時間以上寝続けたら起こした方が良いみたいですが、それ以内でしたら寝かしときます(*^^*)

初めは産院で言われた通りにきっちり時間で!ってやってたけど神経質になりすぎておかしくなりそうでした、笑

• もも23

もも23

私も時間すごく気にしてたので、もう少し気楽でいいんだって楽になりました( ´∀`)
    4時間はあけないように!ですね。

• 1月18日
そーくんママ

あたしは泣いたら授乳してました‼︎
あんま時間気にしちゃうと自分が疲れちゃうので(>_<)

• もも23

もも23

いつも、アラームセットして授乳してたので、なんだか気持ちが楽になりました。

• 1月18日
あんちゃんママ

私も泣いたら授乳してました🎵私の産院は最初は三時間以上空かないように授乳するよう言われました😌今はもう夜とかは4から5時間空いてます❗

• もも23

もも23

ずっと起こしてましたけど、泣いたらとか、もう少し気楽にやってみます!

• 1月18日

生後12日目の男の子を育てております^ ^

私は病院で3時間以上は開けないでと言われてます!
なるべく一緒のタイミングで寝てしまうので泣いたら授乳にしてしまってます^ ^

でもだいたい3時間前後でぐずりはじめます!^ ^
頑張りましょ〜^ ^

• もも23

もも23

いろいろ慣れなくて、授乳もまだヘタクソで、かんしゃくおこされたり(T_T)

気楽に頑張ります!!

• 1月18日

1ヶ月までは4時間以上あくと良くないから4時間たったら必ず起こすように言われました!

• もも23

もも23

リミット4時間ですね(*´∇`*)
    ありがとうございます‼

• 1月18日
H&A

うちは大抵2時間で泣き出してました😭が時々3時間近く寝てる事もありそん時は寝かせてあげてました(o^-^o)でも4時間はあけないでね‼‼って助産師さんに言われましたよ❤

• もも23

もも23

1度、泣くまで様子見てみます( ´∀`)
    あまり起きないようなら、起こすって感じで♪

• 1月18日