※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
妊娠・出産

出産予定日が近づいており、12月、1月生まれの赤ちゃんの家での服装について教えてください。短肌着とコンビ肌着の組み合わせで大丈夫でしょうか?

教えてください。
出産予定日は1月3日でもうすぐです❤️😇
産休に入りようやく出産準備しているのですが、
12月、1月生まれの赤ちゃんはお家でどのような格好ですごすのでしょうか?
短肌着、コンビ肌着または長肌着、コンビドレスの三つを重ねて過ごしていますか?
家の中では短肌着、コンビ肌着の二枚でいいのでしょうか?分からないので教えてください(><)

コメント

まお

1月生まれです!
家の中ではコンビ肌着にツーウェイオールに布団かけてましたよ😊
肌着2枚にツーウェイオールだとうちは背中がしっとりしてる時がありました😂

• ナナ

ナナ

短肌着、、いらないかもしれないですね??👀やはり、ツーウェイオールは必ず準備がいるのですね😂✨✨✨ありがとうございます❤️😂✨

• 11月25日
  • まお

まお

1ヶ月検診やお出かけの時に着せたりしてましたが、本格的にお出かけする頃には春先でそんなにいらなくて結局わたしはあまり使わなかったです!
    でも同じ時期に生まれた友達は短肌着にツーウェイオールだったので好き嫌いですかね?😊
    ツーウェイオールはあると便利ですよ😍

• 11月26日
pipi

室温25℃設定なら
産院では長肌着1枚とタオルを布団がわりにしてました!
それより寒くなるなら、短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール
暑そうなら、コンビ肌着、ツーウェイオールで過ごしていました!

• ナナ

ナナ

ありがとうございます!!❤️❤️
    短肌着、コンビ肌着でいいのかと思ってたら、やはりツーウェイオールの方が必要なのですね😂❤️すごく助かりました!!🥴💕💕

• 11月25日
  • pipi

pipi

ツーウェイオールはコンビドレスと用途は一緒だと思いますよ☺️

• 11月25日
ぽりん

地域にもよるんでしょうね~
わたしは産院の母親学級で、肌着2枚とツーウェイオールの3枚って聞きましたよ🐥
実際着せてみて、暑そうならとかそんな感じですかね(・ω・)

m.

短肌着+コンビ肌着+2wayオールを着せていました😊

病院でもそういう着せ方をしていたので、同じようにしていました😄

ちぃ◡̈♥︎

1月生まれです♪
地域の寒さやお部屋の温度に合わせたほうが良いかと私は思います

雪国で室温20度設定です
短肌着、長肌着、2wayオールを着せていました☺︎