※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

夜間の授乳について、欲しがらない場合は搾乳して待つと、胸の張りが減るかどうか気になります。通しで寝たいけど、寝不足がいつまで続くか心配です。

完母です。夜間6時間くらいで胸が張っていたくて起こして飲ませちゃうんですが、本人が欲しがらなければ搾乳して起きるのを待つ、、を続けていると、夜間張らなくなりますか?🤔💦なんにしろ、、通しで寝たいっ😭😭💦💦寝不足はいつまで続くのだろう、、。。

コメント

美紀

私は夜中に張った時は、ベビーを起こさずに乳首だけ吸わせて授乳してました(笑)
ベビーも本能なのか、寝たまま吸い付いてくれて、なんとか朝まで持ちました(o^^o)笑

ママリ🔰

搾乳はあまりやりすぎるとまた作ろうとして張っちゃうので少しだけ搾乳する程度であれば少し落ち着くと思います😊

araehnh

少しだけ搾乳して、張ってガチガチな所にガーゼハンカチで包んだアイスノンを当て冷やすと段々はらなくなってきます😊

えちゃん

夜あげなくなると母乳出なくなる…って言いますよね〜、でも私は睡眠を取りました🙋🏻笑
3ヶ月ぐらいの時は20時に寝かしつけて朝まで寝てたので、自分が寝る前に(23時ぐらい)に搾乳してました。胸が張ったらちょっと絞ってまた寝てました。
ただ5ヶ月頃から夜泣きが始まったので搾乳しなくてよくなりました〜😭