※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がこ
お仕事

ケアマネ更新研修が受けられず、子育てと仕事で忙しくて難しい。資格更新に不安がある。

ケアマネ更新研修、長男と次男の育児にいっぱいいっぱいになってたら受講しそびれてた😱

受講費用は高いし、田舎から都会まで行くのに交通費もかかるし、しかもそれが10日間。一日でも受講しそびれたら資格更新できないから病気で保育園からの呼び出し多い子どもが小さいうちは受講できる気がしない…保育園の行事とも日程が かぶりそうだし

働くママにはケアマネ資格は優しくないなあ

コメント

Mama

うちも旦那が昨年取得しましたが、研修は平日だし、なかなか仕事しながらって難しいですよね😭💦

• がこ

がこ

ほんと、頑張って勉強して合格したのに、何で高い受講料払ってまた5年ごとに更新を受けなければならないんでしょうね💢
    介護福祉士は更新しなくていいのに😣

• 11月25日
月

こんなに更新大変な資格もないですよね…
仕事上持ってないといけない人以外は難しいかと思います‥‥
うちの旦那も取りましたが更新にいけません( .. )
職場に話しても仕事上必要あるわけじゃないので休ませてもらえないみたいです。

• がこ

がこ

職場の理解がないのは大変ですよね💦

資格の必要性や重要性は知られてきてるのだし早く国家資格になるといいんですけどね⤵️

• 11月26日
にぼし

同感です!
子連れで更新に行ってやろうか?笑
同じく育休中に更新しなきゃならなかったのを忘れてた者です😱
平日はともかく10日とか長すぎ、なら国家資格にして欲しい…

子どもが病気になったら病児保育使うしかないー😂

• がこ

がこ

そうなんですよね❗️
    しかも私の場合、研修会場までは片道1時間かかるから子どもに何かあったらと思うと不安だし、朝に急に体調崩すなんてしょっちゅうあるし、研修費と交通費あわせて5万近くかかるのに、それで行けなくて更新出来なかったら5万が無駄になるし💢
    資格制度を見直してほしいですよね❗️

• 11月28日