※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり🙈
子育て・グッズ

旦那の育児参加度に不満があります。息子と一緒にいたいけど、旦那の軽さにイライラ。心が狭いと感じています。

みなさんの旦那さんはどれくらい育児してくれますか??
うちの旦那は自分の周りの旦那さんより育児してくれる方だと思いますが…
それでもイラっとしてしまいます😭😭
私の心が狭いんですよね😨😨

男は身軽でいいな!と思っちゃいます😭
だからと言って息子のお世話をしたくないわけじゃないし、ずっと一緒にいたいんですが😭💓

コメント

ちゃん

わかります……
うちの旦那も見ててと言ったら見ててくれる程度ですが、
どこいくのもなにするのも基本私なのでなんかむかっとしますよね(T_T)

  • かおり🙈

    かおり🙈


    わかってくれる方がいて嬉しいです😭😭
    ありがとうございます😭❤️

    みててくれるし、色々してくれるんですがほんとにイラっとしちゃいます😢😢

    • 1月18日
みかん

特になーーんにもしてないですね!
仕事から帰ってきて、
ただいまー!とにっこり笑いかけるくらいかな?(;´Д`A
オムツ替えは言ったらしてくれますが、言わないとしませんw
子供見ててと言っても見てなくていつもお茶とか三男にこぼされてますね〜〜(;´Д`A

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    男の人ってそんなもんなんですかね?!
    お若いし、四人目ですか?!
    すごいです😍🙌🙌💋💋

    • 1月18日
  • みかん

    みかん

    多分どこもほっとんど
    そんなもんですよぉ〜〜(;´Д`A💦
    まぁ、可愛がらないよりかは
    マシだと思ってます😭💓

    四人目です😂🌟
    こんなに産むなんて思ってませんでした、、笑

    みんな男の子なので
    女の子狙いです😂❤️

    • 1月18日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    そんなもんですかね😢😢
    確かに虐待したり、かわいがらない人もいるから全然ましですよね😭😭
    でもむかつくーーーwww

    尊敬です♡
    男の子ばっかりなんですね♡
    次は女の子だったらお兄ちゃん達メロメロですね😆💋💋💋

    • 1月18日
★奈緒☆

隣の芝生はあおいものなんですよー、きっと。
うちのは娘にメロメロなので、頼んだら大抵の事はしてくれます。日課は帰宅後のお風呂と、私の入浴中の娘の面倒だけですが。週末にまとめて家事してます(笑)

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    うちも息子にメロメロですし、頼んだらなんでもしてくれるんですが…それでもイラっとしちゃう自分がいます。
    親なんだから私みたいに考えて動いてよ!と思っちゃう鬼嫁です😢
    感謝してるんですけどね😭😭
    でも、イライラしちゃいますーー。

    • 1月18日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    考え方は人それぞれですからねー。。頼まないとやってくれないのがイラっとするかもですが、やってくれるだけよしとしましょ❤

    • 1月18日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    そうですよねー。
    やってくれるだけマシですよね😭💋

    • 1月19日
みーこ1001

分かります😭

すごくイライラします(#`皿´)
言えばするけど言わないとしないし💦
少しは自分で考えて動いてよ!って思います💦

仕方ないって判ってるけど同じ親なのに男の身軽さにイライラしまくりです‼

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    ぁー、めっちゃわかりますよー😭💓
    ほんとにその通りです!
    仕事大変なのもわかるけど、あなたが仕事の間私も大変なの!!
    って思っちゃいます😱😱
    ほんとに同じ親なのに出産も女、育児もほぼ女…男は身軽でいいな😤と😵
    でもでも、出産できたことも育児できることも…女でよかったと思ってます😂😂💕
    矛盾してますよねwww

    • 1月18日
想・煌のママ

分かります(笑)
うちは双子なので、旦那の手が必要なのは当たり前なんですが、家事も育児も手伝ってくれ、日曜しかない休みはおでかけに連れてってくれたりします。
でも!
一度言ったことは同じようにしてくれないし、何度も言わないとダメだし、私自身がほぼ一人育児みたいなもんだから、同じようにやってくれないとついタメ息ついたり、イラッとして口だしてしまったりします。
手伝ってくれてるから感謝しなきゃなんですが、どうしてもいらっとしてしまいます😭

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    双子ちゃーーーん!!
    すごいです!
    一人でも大変なのにお疲れ様です😭💋
    でもかわいさ100倍ですよね♡

    全くしないわけじゃないし、気分転換もしてくれるし、ありがとうって言ってくれるし…でもイラっとしちゃうんです😭😭
    感謝しなきゃなんですけどね…
    きっと余裕がないんだなー、私。

    • 1月18日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    私は常に心に余裕がありません😥
    双子可愛いですが、お子様一人を連れてるママさんみると、いいなぁとか思っちゃうし😰

    • 1月18日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    双子ちゃんなら余裕ないですよね😭
    私一人なのに余裕ないです😢😢
    お恥ずかしい…。

    それほど大変ですよね😳😳

    • 1月18日
まなままん

うちはお風呂に入れるぐらいで、あとは何もしてくれないですよ(´・ω・`)

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    お風呂だけですか😭
    それは大変ですよね。。。
    いろんなことしてくれるから感謝しないといけないけど…
    朝まで爆睡できていいなー😤とかイライラしちゃいます。

    • 1月18日
  • まなままん

    まなままん

    いろんな事してくれるなら、朝も頼んでみてはどうですか?

    • 1月18日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    朝とは?!

    • 1月19日
  • まなままん

    まなままん

    長く寝られるように、子供が起きる時に見ててもらうとか♪

    • 1月19日
プリン大福

わかります!
うちはお風呂と寝かしつけくらいですね~!
何でもっと積極的にというか考えて面倒見てくれないのかと思っちゃいます(;´д`)
ご飯作ってて娘が泣いても携帯ゲームしてるし。
あやしてあげてと言うと片手は携帯、片手は娘をポンポン、視線は携帯…舐めてんのかと言いたくなります(>_<)
男の人ってそんなもんなんですかね。
でも自分はイクメンだと自慢してます…。

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    うちは夜勤があるし、仕事終わるの遅いので休みで家にいるときだけお風呂いれてくれます。
    他も言えばしてくれるけど…😨

    ぁーめっちゃわかります!
    うちも携帯片手ですよ!
    注意したときはやめるけど、すぐに携帯です😤😤
    ゲームとYouTube😤😤
    むかつくー!!
    うちも、、、他の人に比べたらちゃんとしてるやろ?っていいますし😤😤😤

    • 1月18日
A mama♡

お気持ち察します๐·°(৹>_<৹)°·๐

うちの旦那は私が
晩御飯の用意したり
お風呂に入る時や
ご飯食べる時だけ
抱っこしてくれますが
それ以外は何も
してくれません( -᷅_-᷄ )⚡️
しかもゲームしながら
抱っこするので
首がたまに凄い事に
なってるし…(👊^q^)
抱っこしてくれるだけ
ましだとは思うんですが
オムツも便だと
絶対に変えないし
沐浴も怖いから私だし
夜は起きてくれるけど
一瞬で寝るし…(笑)

『産まれたらサポートするし
イクメンなるわ!』
と言われたのに
その言葉は嘘ですね😅笑

娘の事は可愛いし
お世話するのは全く苦では
ないけど
旦那には腹たちます😍⚡️笑

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    うちも携帯片手ですよ😤😤
    めっちゃむかつきます!!
    自分で考えて行動してよって思います😤😤😤

    うちも言ってましたよ…
    してくれるけど…イラっとするんだよーー😤😤といいたいww

    ほんとに子供かわいすぎるから私がみてたいけど、なんかイラっとしますよねー。
    仲間がいてよかったぁぁ😆❤️❤️

    • 1月18日
ソラMama

イライラしますよね❗
友達に男は育児の1割したら良しとしないと心が疲れるよ❗と言われてそれから今日はお風呂入れてくれたから良いや🎵って思うことにしてます。求めるからイライラするのでそう思う事にしてから随分楽になりました。その代わり感謝の言葉言わなくなったら離婚よ❗って言ってあります。
何か1つでいいと自分で決めてれば他の事してくれた時素直に感謝出来ますよ❤

  • かおり🙈

    かおり🙈


    ありがとうございます♡
    うわー、えらいですねー😍💓
    私もそう思えますかね😨😨
    ありがたいと思いつつもイラっとすることが多すぎて😤😤😤

    • 1月18日
実衣

うちはなんでもやりますが
それでも男は身軽でいいなと思いますよー

おっぱい張らないだけでもううらやましいしw

deleted user

普段は顔すら見てません!
休みの日は言ったら抱っこするだけオムツも替えません
いてもいなくても変わらない笑

H&A

うちは何もしないです‼「男は仕事」とか言ってくるし「おまえは何時代生きてんねん💢」って思います💣でも⚡怒ると「僕に出来る事は何でも言って」とか調子だけいいし…言われな出来ひんのかぃっっ💢ってイライラします(^-^)不規則な仕事なんで昼から勤務の日でも出勤ギリギリまで寝てるし…夜中電気つけてTV見てたのに泣き声聞こえたら電気TV消して開いてた扉が閉まってるし💥家に居る時は基本横になってビール片手にTVです…一緒に育児しよって言ったら「僕が辛い時何かしてくれましたか?」とか意味不明な事を言われ💣マジギレ中です(o^-^o)笑‼