※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

お風呂上がりに服を着せるのが原因かもしれません。体にポツポツができている場合、少し待ってから着せるのが良いでしょう。体にクリームを塗っているので、暖かい部屋で待つと良いです。

皆さんはお風呂上がりすぐに服を着せていますか?
2ヵ月くらいから体中に小さいポツポツがあります。今4ヵ月半ですが、治らず、病院に行っても様子みてと言われました😓

お風呂上がりにすぐ洋服を着せていましたが、暑いのかも?と、思ったので質問しました。
今までは体冷えないようにと思ってすぐ着せていましたが、家の中は常に暖かくしており、体にクリームも塗ってペタペタしているので、ちょっと待った方がいいでしょうか?

コメント

かおり🙈

クリーム塗ったらすぐ着せてます😂😂
肌トラブルは特にないです♡

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    では、クリームのペタペタは関係ないんですかね😓
    何でなんでしょう...

    • 1月18日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    なんでしょう…😢
    でも赤ちゃんって敏感肌っていいますしね😳💦

    • 1月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    しかも1人目は高級肌とか聞いたので、何かが合わないか汗かいてるのかですよね💦
    頻繁に着替えしたりしていますか?

    • 1月18日
  • かおり🙈

    かおり🙈


    そうですねー。

    頻繁に着替えしてないです😳
    汚れたらもちろん変えますが…!
    そんなに汚れないので😁

    • 1月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あたしも汚れた時意外、ほとんど変えてなくて...
    汗かいてるってゆーのがいまいちわからず...
    湿ってる感じもしないので😓💦

    • 1月18日
まあむ

うちもすぐに服を着せます(*^^*)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    今までずっとそうでしたが、今ふと思ったので...
    クリームは関係なさそうですね😓

    • 1月18日
みうゆう

私は身体を拭いたら保湿クリームを塗って、少し火照りが取れた頃に服着せてます!
ちょっと前まですぐ服着せてたんですけど、汗かいていたのでちょっと時間置いてます😅

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    あたしもすぐ服着せてましたが、裏起毛の服を着せたりしてるので、お風呂上がりは暑いのかなぁ?と思いました。
    それで、風邪ひいたりしないですかね?

    • 1月18日
yukayu✧‧˚

うちもポツポツとゆーか
湿疹があるので、小児科でもらった薬と保湿剤をお風呂上がりにすぐ塗り、服着せてます😊
部屋もあったかくしてますが、
湯冷め?しちゃうと風邪ひくかな?と思い、できるだけ早く薬塗るよーに心がけてます😂
新生児の頃から、出来たり、治ったりでなかなか完治してくれません、、😅

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    病院行っても様子みてと2回も言われ...
    病院1件しか行ってませんが、皮膚科とかに行ったほうが薬とか貰えるんでしょうか😓

    • 1月18日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    小児科では薬処方されなかったんですか?😩💔
    皮膚科なら確実もらえると思います!
    事前に赤ちゃんも見てもらえるか電話で聞いた方がいーと思います😳

    • 1月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    産院ではなく、近くの総合病院?(小児科もあります)所に行ったんですが、2回行って2回とも様子みてって言われました💦💦
    皮膚科に行ってみようと思います💦

    • 1月18日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    そおなんですね😂💦

    きになりますもんね😅
    皮膚科行ってあげてください😳
    早くよくなりますよーに🙌🏻💕

    • 1月18日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そーします♡ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 1月18日
よっっこっこ

結構子供って冬に汗疹になったりします!
うちの上の子ももうすぐ4歳なんですが、布団を着て寝ないので厚着させて寝かしていたら背中に汗疹ができていました。
赤ちゃんならまだ普通より少し体温が高いと思うので、服調節も大切みたいです!って皮膚科の先生に言われました!
だけど、難しいですよねー(-言-)とりあえず、寒すぎない格好に2人ともさせて寝かせてます♡

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    冬もなりやすいんですね💦
    半袖ボディスーツにロンパースなので、あまり厚着もさせてはいないつもりなんですが、本人は暑いのかもしれないですね💦
    もう少し薄いの着せてみます!

    • 1月18日