※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
king☆dam
子育て・グッズ

冬の沐浴は寒いですか?退院後、実家で沐浴する予定。浴室が寒いので困っています。皆さんはどうしていますか?

冬場の沐浴って浴室でするのは寒いのでしょうか?
明日退院し、一ヶ月実家にお世話になります。
今日沐浴指導があり、20度くらいの室温でと言われたのですが浴室は結構寒いと思うのでどうしたものかと…
ちなみに実家も自宅アパートも浴室暖房はありません。
みなさんはどのようにされましたか?

コメント

Lynn

1人目の時も1月で寒かったのでリビングで沐浴しました◡̈♥︎

  • king☆dam

    king☆dam


    リビングだと暖かいですし、すぐに着替えできますね。
    実家だと手伝ってくれる人がいるので提案してみます。
    ありがとうございました!

    • 1月18日
  • Lynn

    Lynn

    あればですがレジャーシートやブルーシートをベビーバスの下に敷くと良いですよ◡̈♥︎

    • 1月18日
  • king☆dam

    king☆dam

    シート無しだと濡れちゃいますか!?
    探してみます!

    • 1月18日
  • Lynn

    Lynn

    濡れはしないですが私は念の為、敷いてました(^O^)

    • 1月18日
ゆっぴ

沐浴前に、自分と上の子が一緒にお風呂に入って出てから換気扇回さずにすぐベビーバスにお湯を溜めます。
この時扉は締め切ったままで(^-^)
そしたらかなり浴室は暖かくなります(*^▽^*)うちはそうやって毎日入れてます。

  • king☆dam

    king☆dam


    アパートに帰ったら二人とも自分一人で入れなきゃいけないのでどうしたものかと思っていたところです。
    先に入ったら浴室温かくなるんですね。
    ありがとうございました!

    • 1月18日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    私も二人目の時は里帰りしなかったので、旦那の帰りも遅いし両方のお風呂を1人でやらなきゃなので
    困ってましたけど
    案外なんとかなってます(笑)
    40度くらいのお湯を溜めれば
    浴室が湯気でモクモクするので
    暖かくなります(^-^)
    吹き上げたらすぐリビングとかの暖房きいてる部屋に移動してます♪

    • 1月19日
  • king☆dam

    king☆dam

    うちも旦那の帰りは遅いので休み以外は一人でお風呂です。
    ちなみに何時頃入れてますか?

    • 1月19日
小松ハチ子

12月生まれの息子は先日までキッチンで沐浴させてました。リビングと繋がってるのでエアコンで暖かいので。キッチンシンクに入るベビーバスを使ってました。実家でもそうしてました。浴室暖房もありますが、脱衣場が狭くてとても浴室では入れられなくて(^^;;

  • king☆dam

    king☆dam

    ベビーバス、キッチンシンクに入らないかもです(^_^;)
    一人目の時は真夏だったので何も考えず入れれたのですが(>_<)

    • 1月18日