※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
妊娠・出産

生理予定3日後に陽性の検査薬結果が出たので、病院に行く前に再度検査薬をするべきか、出血がなければ病院に行ってもいいですか?

生理予定3日後に検査薬したら陽性が出たので
2週間後に病院に行こうと思うのですが
病院に行く前にもう一度検査薬やっていった方がいいですかね🤔?
出血なければ妊娠継続してると思ってそのまま行けばいいですかね?

コメント

ぽぽちゃん☺︎

わたしは2回しました(*^-^*)

• けいママ

けいママ

やっぱり二回くらいやった方が安心ですね😊

• 11月25日
おのママ

5w入ってから検査して陽性だったので、その週に産院行きました(✩´꒳`✩)2人目だと、心拍まで確認したいから7~8wでもいい気がしますが、何かあると怖いので一応早めに行った方がいいですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• けいママ

けいママ

私も8wくらいでいいかなー?と思ったのですが子宮外妊娠もあると怖いので6wくらいにいってみます(^^)

• 11月25日
みーこ◡̈♥︎

2人目の時は2回検査しました😆
やはり生理予定日から2週間後あたりがベストですよね❣️

悪阻などは大丈夫ですか❓
私は毎度出血がなければ大丈夫だと大体2週間後あたりに初診受けてますよ😊

• けいママ

けいママ

6wすぎくらいが遅すぎず早すぎず良さそうですよね😊

1人目の時は生理予定日前からつわりがあったのに今回まだつわりが無くていつ来るのかとヒヤヒヤです💦
    1人目の時、6wくらいでいくつもりが出血があり早めの受診になったので今回は何事もなく初診を迎えられたらなあと思ってます😭

• 11月25日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

だと思います😊
    今回も予定日から2週間ちょっとで受診したら6w6dだったみたいで…胎嚢、胎芽、心拍まで確認が取れて予定日まで確定しました💡なのでタイミング的にいい頃かと❣️

上にお子さんがいるなら悪阻はないか、軽い方がいいですよね😅なかったらなかったで心配かと思いますが…
    何事もなく2週間後我迎えられるといいですね☘

• 11月26日
  • けいママ

けいママ

行こうと思ってる日が6w4dなので心拍確認できたらラッキーだなーって感じですよね😊

そうなんです💦つわりないに越したことないのですが、逆に心配になってきました😂
    ありがとうございました💕

• 11月26日