※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
妊娠・出産

妊娠33週目で胎動が少なく、不安になっています。胎児の静かな時期や他の妊婦さんと同じように静かな胎児の方いますか?

今33wに入ったところです。胎動についてです。たまにうっとなるくらい、蹴られたりとかはしますが、基本胎動が少ない方なのかなと思います。よく胎動が激しくて寝られないと聞いたりしますが、そんな事になったことがありません。
今日も極めて静かで不安になります。割とずっと横になって、胎動を感じようとしてるのですが、たまーにでとても弱いです>_<後期になると静かになるとも聞きますが、まだもうちょっと先の事ですよね?
同じように静かなあかちゃんの方いますか?

コメント

ひまわりママ

こんにちは☆
私の娘は産まれるまで胎動が少なくて、一回だけ本当に胎動ない日があって焦って病院に行っちゃいましたw
ちゃんと動いてるから胎動感じてあげてください‼って言われました☆
お腹の中が窮屈であまり動けなかったみたいです☆

ひまわりママ

大丈夫ですよ☆
うちの娘本当に動かなくて、毎日ひやひやしてましたけど、検診いけば、動いてる!って言われてたので☆
焦るとお腹の子にも伝わってしまうので、焦らなくて大丈夫ですよ!子供は強いですから☆

ゴーヤ

お返事ありがとうございます!
今日あまりにも胎動がなかったら病院いこうかと思ってました>_<
胎動を感じられてあげてないだけかもしれませんね!
親ににて今日はぐうたらしてるのかも。しゃっくりしだしたので、ちょっと安心したのですが^^;

ゴーヤ

ありがとうございます!
子供は強いですよね!
励まされました(^_^)あまり考え過ぎずにゆったり過ごしますね!

ひまわりママ

不安になるのは当たり前なんで、ゆったりが一番です☆
役に立ててよかったです(o^O^o)

ゴーヤ

ほんとにありがとうございます!
あとちょっと元気な子が産めるように頑張ります(^_^)

るーると

私も最近胎動が弱いような気がして心配です。
動く感じはあるんですが、前より元気がないような(´・_・`)

心配なりますよね(´・_・`)

ゴーヤ

心配になっちゃいますよね>_<
心配で焦ると余計に動いてくれなくて^^;