※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供に1.5歳~2歳用のトップスを海外のブランドで購入する際、サイズは問題ないでしょうか?

nextで子供服を購入したことがある方おしえてください🌼

ネットでニットなどのトップスを購入しようかと思っているのですが、サイズは月齢通りの購入で問題ないでしょうか?

現在1歳5ヶ月なので、1.5歳~2歳用にしようかと思っています。

海外のものなので大きいでしょうか?

アドバイスいただけると嬉しいです🐝

コメント

のんこ

基本、ワンシーズンでぴったりで着せたいのであえて大きめは買わないのと、うちは体型が平均より少し小さめなので、ぴったりの月齢のもの、あるいはワンサイズ小さいものを買ってます。こないだ買ったセーターは6-9ヶ月でさえちょっと大きめでした😅
月齢より、身長体重で見たほうがいいかもです✨

るる

1.5〜2歳のは86〜92cmなのでちょっと大きいけど着れると思います😄

本当に物によってなのでなんともですが!笑

9-12(70〜80cm)のワンピースはピッタリでしたが、同じサイズのリブのトップスはピチピチでした😂😂
プレゼントに3-6のニットロンパース買いましたが見た目結構大きそうでした💡

• るる

るる

どうでもいいですが(74〜80cm)に訂正です🤣

• 11月25日
うにさん

ヘルプのところにサイズ一覧あるので見てみてから買った方がいいと思いますよ~🙋
うちの子はユニクロとかだと80サイズで気持ち大きめくらいのサイズ感なので、月齢は1歳5ヶ月ですがnextでは6~9ヶ月のサイズを買ってます☺️✨
9~12でも大きかったので💦
どうしても欲しい服がサイズによって在庫がない時は覚悟の上で9~12ヶ月買ったりしますけど、やっぱり大きめで裾あげしたりしてます😁

kiki

ネクスト買ったことありますよ♥私は大きめ買ってます!1歳0ヶ月の時に1.5-2yかってます。 袖とかおって着せてます🌟

mii

うちは今81cm、10kgくらいなのですが、細身で手足が長いので2-3歳用着てますよ。少し足がたるむくらいです。確かサイトに月齢→センチの早見があったと思います。私はそこを見ました。
ちなみに日本の物だと90-100着てます。基本的には大きめというよりH&Mなどど同じように手足長めの細身な作りだと思います!