※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

旦那が息子に対して乱暴?雑?なのが許せません。良く面倒は見てくれるし…

旦那が息子に対して乱暴?雑?なのが許せません。

良く面倒は見てくれるし、家事も手伝ってくれる旦那です。

しかし、息子が寝返りを打ってうつ伏せになると、勢いよく仰向けに戻します。ゆっくりもどへばいいのに、まるで物を扱うかのように早く戻します。
うつ伏せになると良く吐き戻しをするので、それを防ぐのにやってると言っていましたが、すごく
乱暴に見えてしまいます。。

又、抱っこの仕方もわざと危ない抱き方をします。片手で不安定な状態で抱っこしたり、旦那が椅子に座った状態で、息子から手を離して足に乗せたり…。なんでわざわざそんな抱き方するのか理解ができません。

軽く、危なくない?今の痛そうじゃない?と言っても「大丈夫だよ」って。何を根拠に大丈夫と言っているのか…。。

皆さんの家の旦那さんはどうですか?

コメント

あずき

うちは11ヶ月になる今、やっと普通に抱いたりしますが、首が座ってない時はそーっと触ってました。

大丈夫かもしれないですが、見てるこっちが不安になる扱い方はやめてほしいですね。

• ぷー

ぷー

私がピリピリしてるだけかもしれませんが、やめてほしいです。。
    首が座ってきて余裕が出てきてるのか?雑すぎて怖いです…。。

• 11月25日
  • あずき

あずき

義父が、まだ首が座ってない時から、片手で縦抱きをしながら、反対の手で飲み物を持ったりしてウロウロしていたのを思い出しました。
    今は息子が懐かないので抱っこしてるのを全然見かけませんが、当時はヒヤヒヤして嫌でした。

• 11月26日
フェリシティ

うちの旦那も乱暴でした。
寝かしつけも失敗したら軽くベッドに投げる感じだったり持ち上げる時も雑だったので2回注意したらやめました。本人は自覚なかったみたいですけどね😥

• ぷー

ぷー

持ち上げるのが雑っていうのがうちと一緒です💦
    どのように注意されましたか?うちも自覚がないので、強く注意するとイライラさせてしまって。。

• 11月25日
  • フェリシティ

フェリシティ

何回か見てて思ったど、ちょっと置いたり抱っこする時雑じゃない?もうちょっと優しく抱っこしてあげてよ、可哀想と言いました。本人は「そう?」って言ってましたが、二回目で私が怒ってるのを見て気をつけてくれるようになりました😓

• 11月25日
  • ぷー

ぷー

やっぱり若干の怒りを見せないとダメなんですね😱
    参考になりました!ありがとうございます!

• 11月25日
にゃー

私よりかは、雑に扱いますよ😅旦那からは私が優しすぎるとゆわれます💦
クビが座ってからは片手抱っこですよ😊

• ぷー

ぷー

やっぱり母よりも雑になるんでしょうか?💦
    首が座れば少し雑でも大丈夫なんですかね?私の考えすぎでしょうか。?

• 11月25日