※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかめ納豆
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘が神経質で、鼻水や涙に敏感。ママは疲れており、大声を上げてしまうことも。同じようなお子さんを持つママさんの対応や個性について聞きたいです。

神経質?過ぎるお子さんのママさんいませんか?
ママ自身もキッチリ!した性格ならばイライラすることもないのかもしれないのですが...

すみません。心穏やかな状況でないため、乱文かと思います。。

2歳1ヶ月の娘。全体的に成長が早く言葉も達者です。

鼻水が少しでた 泣きわめき。涙が頬を伝うとそれも嫌だとさらに奇声。簡単に拭くだけではいけないらしく、しっかり丁寧に拭いて貰えるまで叫び訴え続けます。

これが1日に何度も...なんだか疲れてきてしまい。
大声を上げてしまった自分がいます。

神経質?細かい?そんな性格のお子さんのママさんいませんか?
どんな対応されてますか?個性ずっと神経質な性格ですか??良かったらお話聞かせてください。

コメント

3歳の娘も似たような所があります(´∀`)
娘も2歳位からそんなかんじです(´∀`)

私が雑なので
そんな泣いた時には
なんとかなる
これでいい
気にしないー気にしないー気にしないーと歌ってますw
あまり相手にしてません。
そして今、結構大雑把な娘になりましたw

怪獣のママ

うちはそこまで神経質ではないですが、片付けるものが定位置ではないと怒ったり、パパのズボンを私が借りてたら怒ったり、車で遊んでいるときにちょっとでも動かすと怒ったりと、こだわりが強いなと感じています。
私自身テキトー人間なので、息子もテキトーに育つかと思いきや、、、

現在2歳4ヶ月で、うちも全体的に成長が早く、歩くのも8ヶ月、1歳前には走っていましたし、今や大人の会話にも入れるくらいコミニケーション能力があります。歌も上手に歌えます。
正直な話、早すぎる成長やこだわりが強いのもあり、発達障害も疑っているので、3歳児健診で聞いてみようと思っています!