※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛や不安について相談です。前駆陣痛かどうか、普通の痛みか心配。週数的な問題でしょうか。

朝、今までにないくらいの下腹部痛と排便痛があり
起き上がるのにとっても苦労したのですが
同じくらいの週数の方も下腹部痛や恥骨痛があるとのお話だったので
とりあえず耐えられなくない痛さだし
今日にちようびだから様子見しとこう〜って
様子見ながら、イオン行ってお買い物して
甥たちや犬とお散歩行ったりしたんですが
ずっと下腹部と腰の下の方がジクジク?痛くて
生理痛の重たい版というか……
うーん、なんとも言えない鈍痛があるんですけど
週数的な問題なんですかね?

下腹部痛に関してはベビちゃんの頭がグリグリしてるように思えます
けど、少し前よりも下の方でグリグリされるので
膀胱がキューっとなる感じもあります、、
歩いてても座っててもアイタタタタ😣😣ってなります

初産なのでこのくらいの週数である痛みは
なにが普通でなにが異常なのかわからなくて……
これが前駆陣痛というやつ…?とか、
下がってきてるのかな…とか思ってしまいます😓
気にしすぎでしょうか?😔

コメント

おもち

私も骨盤?が広げられてるような痛みとか
股部分がチクチクしたり歩いてられないような
痛みとか、ふちゃさんと同じくらいの週数で
ありましたが一時的なものなので出産準備中
なんだな、と思い気にしてませんでした!笑

1日に何度も、とか痛む時間がすごく長い
ようであれば1回産院に電話した方が安心
できると思いますよ( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

  • ふちゃ

    ふちゃ

    そうなのですね!
    やっぱりそこまで気にしなくても平気なものなんですかね……🙄笑

    すごい痛いってほどではなくジリジリ?ジワジワ?ずっと痛い感じでほんと生理痛みたいな腰痛なんですよね🤔なんとなく平気な気がしてるのも謎です(笑)
    明日とかもあるようだったら連絡してみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 11月25日
ままり

私も明日から35週です!

そして朝方から生理痛みたいな下腹部痛、腰痛がすごく強くて
うとうとするけど痛みで起きる、みたいな感じでした
でも陣痛ってなると間隔もあるし、もっと耐えれない痛みだしなぁ…と思いとりあえず腰を温めてお昼ご飯食べに行って少しお昼寝してみました!
今は落ち着いてますね☺️
一人目の時はこんなことなかったのでちょっと心配でしたが、これが噂の前駆陣痛なのかな??と自己完結しときました笑

間隔的な痛みじゃない、出血はない、胎動はある、って感じで病院には電話もしていません!

  • ままり

    ままり


    あ、、すみません追記です(>_<)

    私は切迫早産で張り止めの薬をもらって飲んでます。35週だとまだお腹の中にいてほしいので、次の検診まではあまり無理せずに安静に過ごされると良いと思いますよ☺️

    • 11月25日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    同じくらいですね!◎

    前駆陣痛も、もちろん陣痛も未知の世界でどういうものなのかわからず、これがそうなのか?違うのか?とひたすらに????って感じでイオンぷらぷらしてました😮笑

    もっと体暖かくしてみます!

    なるほどです!
    間隔的ではないですが、痛みがなくなるってわけでもないのが不思議ですけど出血はなく、経管もしっかりあって羊水量もばっちり!って話ですし、胎動もウゴウゴバッコンボッコン元気なので、引き続き様子見てみます!(笑)
    ありがとうございます!😳

    • 11月25日