※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
その他の疑問

助産師訪問について質問です!明日、助産師訪問があるのですが、その日程…

助産師訪問について質問です!
明日、助産師訪問があるのですが、その日程連絡が携帯電話の番号からでした。市の助産師訪問なのに、助産師さんが携帯から連絡してくることってあるのでしょうか?最近色々な事件があるので、心配です。念のため、明日市の保健センターに問い合わせてみようと思うのですが、経験者のみなさん、連絡方法は携帯電話からでしたか??

コメント

☆まめお☆

道に迷ったりするので、私の地域では事前に携帯から着信がありましたよ🎵
携帯は、市からの支給品なので困った時には携帯に電話をくださいって言われました❗

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうなんですね!市から支給されている携帯の可能性もありますね。
    教えていただき、ありがとうございます😊

• 11月25日
ちぃ

私も携帯からでした‼︎
不安なら明日問い合わせてもいいと思いますよ♫

• たんぽぽ

たんぽぽ

教えていただき、ありがとうございます😊念のため、問い合わせてみます♩

• 11月25日
らりるりらー

携帯からでした!
なんかみんなそれぞれ携帯持ってて個別連絡取れるようになってるみたいですね( ̄▽ ̄;)
もらった資料に助産師さん一覧みたいなのがあって、それに個別携帯番号の表記ありました

• たんぽぽ

たんぽぽ

助産師さん一覧みたいなのがあるんですねー!携帯が主流なんですかね🤳教えていただき、ありがとうございます😊

• 11月25日
えりか

日程を決める際にかかってきた番号が1回目が070から始まる携帯の番号、2回目が市外局番から始まる番号でした💡

携帯からかかってきたときは出なかったのですが、2回目かかってきたときに両方保健センターの番号と言っていたので、携帯も会社用として使用しているものではないでしょうか?

• たんぽぽ

たんぽぽ

わたしも携帯からかかってきて、始めは出なかったんですが、何度もかかってきたので、出たら助産師さんでした!知らない携帯だと警戒しちゃいますよね😅
    市からの支給された携帯かもしれませんが、念のため保健センターに確認してみます!ありがとうございます😊

• 11月25日
たんぽぽ

保健センターに問い合わせたところ、助産師の携帯からかけることになっているそうです!安心しました🌟
ご回答ありがとうございました😊