※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやま⛄️🖤💙
子育て・グッズ

娘が2時間おきに起きるようになり、夜間授乳が続いてお疲れの様子。いつ頃、前のように寝るようになるか不安。他のお子さんはどうでしたか?

これが睡眠退行なんでしょうか…😭
明日で4カ月の娘です。
生後2カ月なったばかりから、先週まで夜7時に寝て夜間授乳1回(夜中の1時頃)で朝6時に起きていて私もゆっくり休めたのですが、つい先週から2時間おきに起きるようになりました😢静かに起きていればトントンして寝かせたいのですが、うえーーん😭と泣いて起きてあやしても抱っこしても泣き止まず、授乳すると落ち着いてまた寝る感じです😓
隣の布団で旦那はすやすや夢の中…😪
私は眠すぎて白目むきながら授乳してます笑

いつ頃、前みたいに寝るようになるのでしょうか😢
皆さんのお子さんはどうでしたか??

コメント

ママり

1、2週間続きました😭
今も寝てくれる時もあれば…
朝方になると2時間おきに泣いてたりします💦
無視してるとそのまま寝てくれる時もあるので様子を見ながら…

寝不足、辛いですよね💧
4ヶ月検診の時に先生から今が耐え時で、もう少ししたら睡眠も深くなるからと言われて耐えてます😰

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

回答ありがとうございます😊
    今でも眠りが浅い時があるんですね💦
    今が耐え時…早く前みたいにぐっすり眠れるようになりたいです😭

• 11月25日
あーる

息子も4ヶ月くらいから1、2時間起きになって、夜5、6回は授乳してました😅 最近になってやっと4時間くらい寝れるようになり授乳回数も2、3回に減りました!
今は風邪引いてまた1時間起きくらいに起きちゃってますが💦

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

そうなんです…授乳すると寝てくれるので授乳回数も増えちゃって😓
    ただでさえ、ちぎりパンのようなむちむちわがままボディーなのに、もっと大きくなっちゃう心配もあります😓
    風邪、早く治りますように😊

• 11月25日
ぴよこ

うちも同じでした💦
2〜4ヶ月くらいまでは9時間とか寝てたのに、4ヶ月すぎた頃から2〜3時間起きにおきて1時間泣き続けたりとかありました😭
うちは1〜2ヶ月続いて辛かったですが、半年過ぎたくらいからまとまって寝るようになりました!

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

1〜2カ月!(°_°)
    先が長そうです…😭
    とりあえず「おやすみ〜😊また明日ね、明日😊」と明日を強調して娘を寝かせました笑

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

睡眠退行って初めて聞きました!同じような方がいて安心しちゃいました🤣💓
まさに生後4ヶ月半頃から今生後5ヶ月くらいですが、そうなってます💦
ピークは過ぎましたが、初めの頃は寝付いてから1時間起きくらいに起きて、夜中12時すぎると2時間起きくらいで起きてました😣💦
徐々に治っては来たので早く前みたいに戻って欲しいです😣💓とは言ってももともとよく起きる方なんですが😂

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

私もママリで睡眠退行のこと知りました!
    新生児期の寝不足が再び登場で…体がきついです😭
    ホント、早く前のようにぐっすり朝まで眠ってほしいです😭

• 11月25日
さ

日にちが経ってからのコメントてすいません😭その後落ち着きましたか?
うちも先週からまさに同じ状況です💔
辛いですよね…!

• ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

いえいえ😊ありがとうございます😊
    うちはまだ続いてます😭
    予防接種した日の夜はまとめて6時間寝まして、終わったかな?と期待しましたが、次の日からはまた2時間おきに起きてます💔
    昼間もまとまってお昼寝しない子なので寝不足です😭
    成長の証と割り切ってお互い頑張りましょー!

• 12月6日