※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス❁(20)
その他の疑問

母子家庭わ認可保育園に入れると無料になるのですか?教えてください!

母子家庭わ認可保育園に入れると無料になるのですか?
教えてください!

コメント

収入がそれなりにあれば基本無料ではないと思います。あと、実家暮らしで世帯収入が良ければ尚更です。

あいこ

住んでる自治体にもよりますが確か母子家庭で無料になるのは2人目以降だったような?
1人目半額2人目無料だとかシングルマザーの友達に聞いたことあります。
あとコスモスさんの収入によります😊
生活保護受給者は人数関係なく無料で保育園通えるみたいですよ!

• コスモス❁(20)

コスモス❁(20)

初めまして!
    子供二人を入れたいと思っています!
    実家に住んでいてお金も厳しい状態の時に母子家庭は無料になると聞いたのでどぉなのかなと思って!!
    教えていただきありがとうございます!

• 11月25日
  • あいこ

あいこ

実家に住んでるならもしかしたら多少高くなるかもしれないです💦
    シングルマザーの友達は実家から出て暮らしていたので😅

• 11月25日
( ˙o˙ )

実家出てから、無料になりました!
自治体によるかもですが、私の住んでいる地域では、実家暮らしの場合は両親、兄弟、自分の総合収入から見られましたよ😓