※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

耳鼻科で手術を勧められました。かかりつけ医に不信感があり、手術の心配があります。手術経験や入院中の対応について教えてください。

かかりつけでない耳鼻科が休日診療であいていたので受診したところ、アデノイド肥大と扁桃腺が大きいから手術をした方がいいと言われました。かかりつけで、今まで言われたことないの?見たら明らかだよと、、確かにお口はポカン、いびきなど思い当たることはありました。気づいてあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいです😢明日改めてかかりつけに行きます。でもかかりつけが正直あまり信頼できなくなってしまいました😅今日行ったところはすごく丁寧に見てくださって、診察の仕方が全然違って💦

お子さんが同じような状態の経験があるかた、手術はどんな感じか、他にも何でもいいので教えてくださいm(__)m 不安です💦下に9ヶ月の子がいるので、入院中どうしよう、とか気にかかります。。

コメント

ちさと

私も小さい時から扁桃腺が大きく、小学校に上がる前に手術したほうがいいと言われていました!
でも結局、大きくなったら小さくなるからと手術せず今に至ります。
疲れている時などはすぐ扁桃腺炎になるので大変ですが、手術しなくて困ったことはあまりないです。
手術の話ではなくてすみません。