※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

1人目が早産だった方、2人目も早産でしょうか?2人目の妊娠中で、早産気味で36週3日に破水し早産児となった経験があります。現在33週で、2人目も早産の可能性があると不安です。

1人目が早産だった方2人目も早産でしたか?
私は1人目妊娠中、早産傾向とか早産気味で薬を服用とか早産とは無縁だったのに36週3日でいきなり破水してそのまま出産。切迫早産で早産児になってしまいました。
幸い体重は2936gと十分にあり念のため1日様子見で保育器に入りましたが問題無しですぐでれました。
ただいま2人目妊娠中。今日で33週。産院では早産気味などとは言われてませんが1人目が早産だったので2人目はもっと早いよと言われました。
だとしたら出産までそう遠くないという事です。
入院準備や赤ちゃんのもの用意してありますが心の準備がまだです。
いつ起こるのが分からない出産ですが2人目は早産じゃなきゃいいな…
みなさんはどうでしたか?

コメント

こけこ

私も一人目は切迫とかではなかったのに突然破水して36週での出産でした。
二人目は34週から突然子宮頚管1.6センチで切迫になり、自宅で絶対安静にして38週での出産になりました。二人目ももし検診のタイミング的に切迫に気づくのがもっと遅かったらそこで出産になっちゃってたかもなぁ…と思いました💦