※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゅ
妊娠・出産

38週4日で足が浮腫み、原因は出産や塩分過多、中毒症などが考えられます。手は浮腫んでいません。陣痛前に浮腫むこともありますか?

38w4dなのですが、急に足が象さんの様に
浮腫んでしまってます(oロo)!!。←
浮腫とりの靴下を、はいているのですが、
後は残るし履いてない太ももは凄く
浮腫まくってて悲惨な事に、、。
浮腫がここまでくるのは何故でしょうか⁉︎
出産が近いのですか?塩分取りすぎ?
それとも中毒症なのでしょうか( ´•ω•` )?
陣痛前に凄く浮腫んだとかありますか?
因みに足だけで手は浮腫んでません💦💦

コメント

たぁぷ☆

私も36wの時に急に浮腫んで、慌てて病院に行ったら中毒症で入院になりました。37wまで頑張ったけど母体がもたないとの判断で誘発出産しましたよ!
1回行った方がいいと思いますよ。

  • たぁぷ☆

    たぁぷ☆

    ちなみに足は歩くと激痛でした!

    • 1月18日
  • まめちゅ

    まめちゅ


    明日丁度病院なので聞いてみます!
    低血圧なので大丈夫だと
    思うのですが、、orz

    • 1月18日
  • たぁぷ☆

    たぁぷ☆

    明日病院なら安心ですね♡
    私は浮腫の時は血圧140くらいでした。血液検査ですぐわかるみたいですよ!
    お大事になさってくださいね。

    • 1月18日
  • まめちゅ

    まめちゅ


    ありがとうございます!

    • 1月18日
なぁちゃん07

コメント失礼します(/_;)♡
私最近突然足がゾウさんみたいに浮腫み、内くるぶしが特にありません(/_;)
1人目のときはそんなに浮腫んだ記憶がなく、検診のときはお産が近づいてきてるんだよぉ〜!と助産師さんに言われました!
血圧、尿検査共に問題ありませんでした!
が、塩分も意識して控えているし、メディキュット履いているし、寝るとき脚を高くして寝ているし、それでも夜になるとパンパンで気がかりです(/_;)
なのでつい、コメントしてしまいました(/_;)

  • まめちゅ

    まめちゅ


    同じですね(___)ノ♡︎
    お産が近い兆候なんですね⁉︎
    お風呂に入っても中々浮腫が
    とれず心配です💦💦
    明日検診で私も血圧尿検問題なく
    なぁちゃん07さんと同じで
    あることを願います( ・ ・̥ )ノ‼︎

    因みに何か浮腫のお薬とかって
    でたりしましたか( ´•ω•` )?

    • 1月18日
  • なぁちゃん07

    なぁちゃん07

    まめちゅさん♡
    それがでないのですー!!(/_;)
    わたしも、お風呂に入っても特に良くならず、メディキュット履いても脚の先が朝起きているパンパンの日はびっくりしました(/_;)
    そして朝は特に手の指も浮腫んで曲げるのが痛いです(/_;)
    何事もない結果を祈っています(/_;)♡

    • 1月18日
  • まめちゅ

    まめちゅ

    わかります( ´•ω•` )。
    昨日は樹液シート貼って寝て
    みました!←
    シートがドロドロでビックリ💦

    私も昨日の夜急に手の指が
    浮腫んだので指輪とりました。泣
    急にくるので怖いですねorz

    今日の検診頑張ってきます♡♡

    • 1月19日