※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきはる
ココロ・悩み

マンションを売り、一戸建てに引っ越し。閑静な住宅街で人との接点が少なく、ネットやテレビが使えず不便。子供との時間を過ごすが、ストレスや疲れを感じている。良い発散法はあるでしょうか。

諸事情によりマンションを売り、一戸建ての賃貸に引っ越しました。
マンションの時より閑静な住宅街で散歩していてもあまり人に会いません。しかも戸建てのネット工事に時間がかかっておりネットもテレビもまだ使えない状態です。毎日天気予報やニュースを見ていたのでツラいです⤵️
上の子が観てる録り溜めておいたおかあさんといっしょ、いないいないばあ、アンパンマン、みいつけた、を毎日ローテーションで見ています。もう、嫌いになりそうな位見てます(^_^;)寒くない日中は公園に行ったり散歩したり。上の子の運動不足解消のためにも💦
買い物はネットスーパーや、徒歩20分のスーパーへ行ったり、徒歩10分のコンビニへ行きます。
マンションの時より何故か狭く感じる今の家(>_<)完全にかごの鳥のような気分です。引っ越しして半月になろうとしてますが、荷解きも半分しかできてません。毎日何も出来てない気持ちになり滅入るばかり。何か良い発散法はないでしょうか…。

コメント

車はないんですか?
読んだ感じ、ネットが繋がってもネットとテレビで暇潰しして家にこもってしまうのかな?と思いましたが。
それなら結局家で暇なことにかわりはないので、今のうちに近場を散策してみていかがですか?

• さきはる

さきはる

情けないことに免許ないのです⤵️
    自転車は下の子がまだ乗れないし徒歩のみで(>_<)

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

環境の変化はけっこうストレスが大きいと言われているので、もう少し時間が必要なのかもしれませんよ✨
支援センターはもう行かれましたか?街並みに慣れたり他のママの様子が分かってくると楽になってくると思います♡😊

• さきはる

さきはる

引っ越しは何度か経験してて環境の変化のストレスはないかなあと思っていたのですが、産後なにかにつけてストレスなので⤵️⤵️支援センターのような所も探したいです。早く慣れることですかね(^_^;)💦

• 11月25日