※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

安定期の経産婦です。つわりはあったが吐かず、既に+2キロ。1人目は13キロ太った。10キロ以内に抑えたい。体重管理方法を教えてください。

もう少しで安定期の経産婦です😊
みなさんこの頃体重何キロ太りました?
私はつわりはありましたが吐き気のみで吐かなかったのでどんどん太って既に現在+2キロ笑
1人目の時も同様で結果13キロまで太りました😭
なるべく10キロ以内に抑えたいのですが…どのようにして体重管理してましたか☺️?

コメント

ミンク

(,, ・∀・)ノ゛コンニチハー

自分もめちゃめちゃ体重増えました笑
食べ過ぎて笑笑

一人目の時は妊娠前から+14キロ増えて先生に体重増え過ぎですよ~って言われ三(((((´⊙_⊙`;)エッマジカヨ・・・って笑

2人の時は13㌔増えたんですけど、体重は注意されませんでした笑
体重管理大変ですよね😣

  • とまと

    とまと

    ですよね!
    私も今食べ過ぎて…💦
    2週間後の受診の際に今の体重をキープしたいですがなかなか😱
    体重管理に厳しいところなので絶対怒られるー😫と怯えてます笑

    • 11月25日
  • ミンク

    ミンク

    一人目の時は終いには1週間に1回の検診で次の検診までに2キロ落としましょ~って言われヾノ・ω・`)イヤイヤ先生そんなの無理だわって思いがら、甘い物、炭水化物を抜いて頑張ってたら次の検診の前に生まれちゃいました笑笑

    そのまま次の検診に行ってたらやばかったです笑

    • 11月25日
  • とまと

    とまと

    やっぱり甘いものと炭水化物ですよね😫
    私どっちも好物で⚡️笑
    炭水化物は少なめにしてるんですがお腹が空きすぎてお腹痛くなるので間食しちゃいます😭
    1週間で2キロ減は無理ですよね😂
    その先生にどうしたらいいか聞いてみたいです笑

    • 11月25日
ちゃんみー

はじめまして☆こんにちは☺
あたしも現在第2子妊娠中で、妊娠18週目になります!
上の子が1歲10ヶ月です!
似ている境遇で勝手に親近感湧いてます笑
あたしも現在妊娠前から+2kgです!

  • とまと

    とまと

    本当ですね❤️
    上の子も下の子も近くて嬉しいです☺️!
    でも18週で+2キロは羨ましいです💕
    私次の受診が17週の時なのですがその時さらに増えてそうです😫⚡️

    • 11月25日
なのは

1人目のときは+5キロちょいでした。初期に食べつわりで増えたので中期に減量して…なんとか抑えた感じです。
なので今回は食べつわりでもなんとか頑張って初期には+0.5キロに抑えてたのにその後2週間で+2キロ。。
現在+2.5キロです。完全に油断してました…明日4週間ぶりの検診があるのですが、憂鬱です。。

  • とまと

    とまと

    どんな減量されてましたか(^^)!?
    妊娠中は痩せちゃダメだよね〜と現状に甘えてたので笑
    受診する時体重計ドキドキですよね😣
    なるべく朝ご飯食べない、軽い服で行くのですが…笑

    • 11月25日
  • なのは

    なのは

    私はBMIが高くてほんとは5キロも太れないんです…1人目の病院はかなり厳しい病院だったこともあり、炭水化物は食べなくていいと言われたくらいです。。さすがにその指導はどうかと思いましたが、きちんと管理できてない自分が悪いんですよね…笑
    朝昼は特に制限せず、夜だけ炭水化物を控えめにするか抜くこと、便秘解消、あとは塩分も控えることを意識しました。おそらく初期からこの生活を送ってると私の場合は極端に増えることはないんですが、つい甘えが出ちゃいますよね…炭水化物が大好物なので我慢できなくて。。笑

    • 11月25日
  • とまと

    とまと

    5キロもですか!?
    そんなに産院が厳しいんですか😭💦
    やっぱり炭水化物は少なめにした方がいいですよね…
    お米大好きな私にとっても憂鬱です😫
    順調に増えてしまってるので頑張って我慢します😭😭😭

    • 11月25日
  • なのは

    なのは

    今回は違う病院に変えたので今のところ注意されてません!でも明日は流石に怒られそうです。。
    お互い頑張りましょうね(>_<)

    • 11月25日
deleted user

今14週です🙋‍♀️食べづわりでしたけど軽かったので、今のところ+0.5くらいで済んでます😂が、一人目の時は年末年始の暴食で一気に増えてしまったので今回は本当に気をつけようと思ってます😣!腹八分目を心がけます✊🏻✊🏻

  • とまと

    とまと

    優秀な数字ですね😆!
    私はあれよあれよと言う間に体重計の数字が変わってます笑
    年末年始…我慢できるかどうか💦
    私も腹八分目頑張ります😫!!

    • 11月25日
2児mama🌸

私は悪阻で減ったのもあり
今は-6㌔ですが
1人目も2人目も悪阻で減りましたが
結局1人目10㌔2人目13㌔近く
増えました_(:3」)_
私も体重管理方法知りたいので
コメントしました😓💦💦

  • とまと

    とまと

    体重管理大変ですよね💦
    私の場合は間食や甘いものをやめれば少しは維持できそうなのですが、仕事もしててお腹空くし、つわりの反動か食べてしまい😫
    全く欲に勝てません😣😣
    お腹いっぱいになればと思い水や白湯をたくさん飲むようにしてますが気休めにもならず笑

    • 11月25日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ほんと体重管理大変ですよね😭
    私は今回産む病院変わるんですが
    まさかの元の体重から5㌔しか
    増えちゃだめと言われ焦ってます😂
    前の病院と違いすぎてビックリ😓
    これからクリスマスに年末年始で
    食べたいのいっぱいなのに😂😂笑

    私も水など飲んで頑張ります😭

    • 11月25日
  • とまと

    とまと

    5キロしか太れないとか私確実に無理です😫!
    厳しすぎるー⚡️⚡️
    まだ何キロまでしかダメ!とは言われてないですがこのままいくと1人目と同じコースになり食事指導入りそうです🤷‍♀️💦
    クリスマスに年末年始、加えて結婚記念日と娘の誕生日と続くのでどうなることやら😂

    • 11月25日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    5㌔とか絶対無理だともう
    諦めモードです😂😂
    食事指導もあるんですね😳
    妊婦って大変ですよね😭
    私も自分の誕生日に娘の誕生日
    結婚記念日あります😭💔
    体重がどんどん増えていく…笑

    • 11月25日
  • とまと

    とまと

    妊婦生活あと半分くらいあるのに5キロは無理ですよね🤣!
    私は指導ありました💦
    1日の食事を毎日書かされてそれを提出でした笑
    そして怒られてました😂
    イベントはどうしてもセーブできませんよね!
    理想は全てセーブするのがいいんでしょうけど…無理です😆

    • 11月26日