※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胃の圧迫感や逆流性食道炎の症状に悩んでいます。体重は増えず、赤ちゃんは標準より大きめ。食事の方法について相談です。

来週から妊娠9ヶ月に入ります。
お腹が大きくなったことで、
最近は胃の圧迫感と、食後の気持ち悪さ・動悸に悩まされています。

特に、夜ごはん食べて
夜寝るときに逆流性食道炎のような症状も出てきて、食道が痛くなったりもします💦

このような症状が怖くて、
あまりごはんの量が食べられなくなりました😢
今、妊娠前からプラス4キロなので
そこまで体重が増えてるわけではありません。
赤ちゃんの体重は、1700グラム超えていて
標準の少し大きめです!

これから毎日どのように食事を
していけばいいか悩んでいます(>_<)
赤ちゃんに栄養がいかなくなることも心配です…。
何かいい方法あれば教えてください!

コメント

私は妊娠悪阻から逆流性食道炎になり、薬処方してもらってます。飲むのと飲まないのでは全然違います!

• はる

はる

そうなんですね!病院で相談してみます(>_<)✨

• 11月25日
カスミ

よくあります😥
私も1人目3人目が酷く胸焼けしてました。1人目の時は戻してしまう事もありました。
3人目の時が後期1番酷かったですが、1番小さめの子だったので、赤ちゃんの大きさは関係ないみたいです💧

健診時に相談してみたら胃薬など処方して貰えたので、言ってみてはどうでしょうか?

• はる

はる

わたしは戻すまではいかないので、戻しちゃうのしんどいですよね😢やっぱり病院で相談してみた方がいいですよね(>_<)!ありがとうございます♬

• 11月25日
らら

つらいですよね💦
わたしはちょこちょこ食べをしていました😊あと食べたあとは人をダメにするクッションっていうんですかね、あれに座って半座位になって座っていました✨ままの体重増えないのはうらやましいです😓
言い方悪いかも知れませんが赤ちゃんはお母さんの栄養を削ってでも大きくなるらしいので何日も何も食べれないとかではないならそこは心配ないかと思います😊ままは大変ですが💦サプリメントとか飲まれていますかね?貧血だけ心配なのでサプリメントで補って、少量を何回かに分けて食べると楽だと思いますよ☺️

• はる

はる

ちょこちょこ食べ、実践した方がいいですよね(>_<)!さっそく今日の朝から始めました✨赤ちゃんそうなんですね!😳さすがにお腹は空くので、1日何も食べないはないので大丈夫な気がします😊安心しました♬貧血は検査上は問題ないみたいです!色々とありがとうございます💓

• 11月25日
  • らら

らら

わたしはお腹いーーっぱい食べたい人なのでつらかったですがちょこちょこ食べるの頑張りました😊
    赤ちゃんは元気に育ってくれると思いますよ☺️✨お母さんがヘロヘロにならないように気をつけてくださいね😊(笑)
    貧血大丈夫ならよっぽどいいとおもいます😍大変だと思いますがマタニティライフ楽しんでくださいねー☺️✨

• 11月25日
  • はる

はる

お腹いっぱい美味しいもの食べたいですよね😭💓出産に向けて体づくり頑張ります😊!貧血はないのですが、低血圧で少し歩くと倒れることは、しばしばあります😥😥ありがとうございました♬

• 11月25日
  • らら

らら

そうなんですよねー😓
    ふぁいとですー😍
    低血圧っ!気をつけてくださいね💦
    ゆーっくり動いてください(笑)
    ではでは!

• 11月25日
まままま

私も3人目妊娠後期そうでした💦
朝と昼は多少食べれたので
お米を食べるようにして
夜は、お米をほんの少しと
栄養のためにおかずは普通に
食べてました💡
あと、ニンニクを使った料理
食べると気持ち悪くなってたので
控えてました!
そんな私も最終+6キロでしたが
39周1日で2613gの小さすぎず
大きすぎずの子を産みました😊💡

• はる

はる

朝昼でスタミナ付けて、夜は栄養中心って感じですかね😳✨わたしも日中のほうが食べれるので参考にしたいです♬ニンニク!まさにそれです😭風邪ひいてるのもあって、昨夜ガーリックライスでスタミナ付けて治そうと思ったのが間違いでした😢昨日は気持ち悪くてなかなか寝付けませんでした💦無事にお子さん産まれたんですね💕おめでとうございます♬

• 11月25日
りんご

わたしは朝昼たべれても夜に吐いてしまって、なぜか消化されていない朝昼のご飯を出してしまっていました💦
産んだ時も結局妊娠前よりプラス4キロでしたが、赤ちゃんは3140gで案外たべれてなくても大丈夫でした\( ˆoˆ )/
胎盤がしっかりしてたら大丈夫らしいです👌

• はる

はる

吐いてしまうのは、つらいですね😭💔プラス4キロで3000グラム超え!すごいです\(^o^)/✨わたしも胎盤しっかりしてることを願います(>_<)💓

• 11月25日