※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのん
家族・旦那

みなさんならどれ位の頻度で行きますか❔現在33w、来週の27日で34wになる…

みなさんならどれ位の頻度で行きますか❔
現在33w、来週の27日で34wになる初マタです。

色々ワケあって34wになる27日から旦那が左手首の手術をする為、同日に予約した私の妊婦検診に初めて付き添いそのまま違う病院に入院します😵🌀

28日に手術予定なのですが、手術の開始時間などは今の所未定だそうです。

実は以前も手術しており前回の時は結構時間が掛かりました。今回は前回の手術より大掛かりになるので何時間掛かるか分かりません。

最近はイライラさせられっぱなしで腹を立ててしまいますが、やはり大好きですし心配なので病院には行きたいです。

でも旦那的には『もうお腹も大きいし、手術する病院で何かあっても大変だから当日は来なくていいよ』と言ってくれます。(旦那の病院は婦人はありますが産科はありません、私のかかりつけの病院から30分程離れてます)

でも主治医の先生からは入院期間は回復次第ではあるけど最短で2週間、最長で1ヶ月といわれています。
1ヶ月となると予定日の少しギリギリ…。

さすがに入院してから1回も行かないというつもりはないですが、みなさんならどのくらいの頻度でお見舞いに行きますか?

今の所、長時間歩きっぱなしだったりしない限りはお腹などの張りもありません。ただ胎動が強すぎて気持ち悪くなったりはします💦

移動手段はマイカーであるというていでお願いします。

コメント

いちむら

私なら調子のいい日は何時になってもいいからとりあえず行くというスタンスでいきますね。
上にお子さんがいると話は変わってくるかと思いますが自分1人なら!
だけど臨月入ってお腹の張りも強くなり始めたら毎日は控えます。
難しいところですが💦😂

• ほのん

ほのん

コメントありがとう御座います。
    思ったより面会時間が短くて😵💦
    自分一人ではあるんですけど旦那的にはあまり出歩かないで欲しいみたいです😞
    今回は自分の体調を見ながら行ってみようと思います💦💦

• 11月25日
じゃがいも🥔

わたしの旦那も臨月になった時
手術がありました🤔
ののさんと同じような環境で
産科が無く、距離も30分ほどでしたが2.3日に1度は顔出してました☺️
せっかく2人きりで居られる時期に
なぜ骨折ったんだよと思いましたが
逆に仕事も休みになりゆったりした
時間過ごせたかなーと思ってます😂

天候によって行くかも判断してました!
あとはやっぱり途中で
具合悪くなったら困るので
車停められる場所や念のため入院バックも準備してました🤔💦
風邪流行る時期でもあるので
院内マスク必須で除菌はしまくってました😅

• ほのん

ほのん

コメントありがとう御座います!!
    状況が似ていて感動しましたww
    しかも我が家は入院中に結婚記念日もあります😂💔本当はGWに予定していた手術が何故か半年以上ズレて来週になりました💦
    マスク必須ですよね!!手ピカジェル買って持っておきますwww

• 11月25日
  • じゃがいも🥔

じゃがいも🥔

私も同じすぎて驚きでした笑
    結婚記念日ですか😂!
    旦那さんリハビリ頑張って
    早く退院してもらって
    盛大にお祝いパーティしたいところですね😂💦
    無理なさらない程度で
    旦那さんと一緒の時間ゆったりと
    過ごしてください😊

• 11月25日
はじめてのママリ

最近まで家族が1ヶ月弱入院してましたが、毎日行ってました!
入院するとなると色々手続きやら身の回りのものやらやること沢山ありますし、全然問題なかったですよ( ^ω^ )

• ほのん

ほのん

コメントありがとう御座います。
    いまから1ヶ月となるとさらにお腹も大きくなるし、病棟的に年配の方が多いので旦那的には綺麗ではないから来てほしくないみたいです😞💦巻き込み事故の手術ですので細かい手続きはないのですが…。
    2日に1回くらいのペースで考えようと思います💦💦

• 11月25日