※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

断乳にカウントダウンは必要でしょうか?いきなり今夜からやめるとかでもアリでしょうか?子供的にどうなのか知りたいです!

断乳にカウントダウンは必要でしょうか?
いきなり今夜からやめるとかでもアリでしょうか?
子供的にどうなのか知りたいです!

コメント

2歳の娘さんの断乳ですか?
2歳過ぎなら知恵もあり賢くなってきているので大いに効果があると思います❗

• mama

mama

そうです!!
    話もわかるので、カウントダウンした方が良さそうですかね!
    1週間前とかで大丈夫でしょうか?

• 11月25日
ジェシー

2歳すぎてるならこちらの話をわかると思うので、突然より何日か前から話して理解させておいたほうがいいような気がします🤔

• mama

mama

やっぱりそうですよね💦
    本人は『ぱいぱいバイバイやだ!!ちょっとだけ!!』と言ってるので、理解できてる分大変そうですが😭
    断乳するの遅すぎました…(笑)

• 11月25日
メメ

うちはまだ完全断乳も卒乳も出来てないんですけど、ずっと「お外ではぱいぱいないよ」「2歳になったら卒業だよ」って言い聞かせてきました
これで本当に2歳になった翌日から外では絶対に欲しがらなくなったし、自宅での頻回授乳も嘘のように激減しました😊
なので2歳だと言い聞かせしてあげた方がすんなりいくかもです!

ただ、聞いた話では
「おっぱいは赤ちゃんのものだよ」
と言い聞かせていたママさん
娘さんが最初はだから卒業する!って言ってたそうですが途中から
「赤ちゃんでも良いよ!」
となって幼稚園入園するけどやめられない、って嘆いていたので言い聞かせの言葉も選ばないといけないかもしれません笑

• mama

mama

2歳だから卒業しようね!で試してみます✨
    カレンダーにバツ書いて、1週間で断乳しようと思います!

• 11月25日
さぁちゃん

友達は1ヶ月前からカウントダウンして、この日でバイバイだよってカレンダー見せながらお子さんに教えてたそうです!
卒乳する日におっぱいにアンパンマンの顔書いて、もうアンパンマンにあげちゃうからバイバイだよって言ったらすんなり辞めれたそうです(^^)