※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

米子市の無認可のクローバー保育園に入園する準備について教えてください。8ヶ月の赤ちゃんに必要な持ち物やお昼寝布団のサイズ指定など知りたいです。

米子市の無認可のクローバー保育園に預けておられる方、教えてください!
4月から預ける予定なのですが、入園に向けてどんな物を準備しておけば良いのでしょうか?
8ヶ月になる頃から預ける予定です。
入園日が近くなれば案内が届くので書いてあると思いますが、今から少しずつ準備を始めたいなと思っています。
通園バッグ、着替え、スタイ、オムツ、コップ、タオル、スプーン、フォーク、お昼寝布団
くらいかな?と思っていますが、足りないものはありますか?
また、お昼寝布団はサイズ指定はありましたか?
わかる方おられたら教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

なん

息子を通わせています😌
コップやタオル、スプーンフォークは園が準備したものを利用しているので必要ないですよ\(◡̈)/
スタイはヨダレがよく出る子はしてくださいね、とお話がありますが特に出ない子は必要ないです。お昼ご飯を食べる時のエプロンも園が準備してくれていますのでいらないです🙌
お布団のサイズも特に指示はなかったですが、みんなひまわりや西松屋で売っているお布団セットを持ってきていますよ☺︎︎︎︎
もしかしたら園によって必要なものは変わるかと思いますので一応園にご確認をお願いしますねっ!

  • miki

    miki

    ありがとうございます(^o^)
    タオルやエプロンまで園が準備してくれるんですね!それはすごく助かります✨
    お布団セット、どこで買おうか迷ってました。サイズ指定無いなら、私も安い西松屋やひまわりに行ってみようかな☺️★
    園にもまた確認してみたいと思います!ありがとうございました(^o^)

    • 11月25日