※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

そろそろ断乳を考えてるのですが皆さんはどれくらいの歳で断乳をされましたか?断乳の仕方やコツがあったら教えて下さい💓

そろそろ断乳を考えてるのですが
皆さんはどれくらいの歳で断乳をされましたか?
断乳の仕方やコツがあったら教えて下さい💓

コメント

mom☕︎

1歳1ヶ月で妊娠が発覚し
本人に 赤ちゃんにおっぱいあげて
お兄ちゃんは卒業できるかな?って
話したら 最初はイヤイヤ首振ってましたが
1週間くらいで欲しがらなくなりました🙌

徐々に回数を減らしたので
本人もストレスにならなかったようです!

ぴよこ

うちは混合だったし、離乳食もよく食べていたのでとても楽でした。
6ヶ月ごろから夜間は起きたら白湯、三回食にしてからは食後にミルクを欲しがらないので、朝起きてすぐの母乳と寝る前のミルクのみ、1歳になってミルクを辞めたら欲しがらなかったのでそれからあげていません😊

今ちょうど三男の断乳中です💦
徐々に授乳回数減らすのがおっぱいの張りも遅いし子供もすぐに寝てくれる気がします😉
あとは寝る前に食べものでお腹いっぱいにしておいたほうがすんなり寝てくれます!

たま

1歳1ヶ月の時に、主人と娘だけで義実家へ1泊しに行った翌日から突然卒乳しました。
おっぱい大好きすぎて断乳は諦めていましたが、こちらが寂しくなるくらい突然卒乳していきました。

こぱぐまま

うちは2人とも一歳くらいでした!
コツではないですが、可哀想ですが断乳すると決めたら泣いてもおっぱいをあげないことが大切です(>_<)
泣いておっぱいを欲しがるので私も泣いてました。笑
一応辞める1ヶ月前くらいから
「あと〇〇日でおっぱいバイバイだよー」っては伝えてました!

たた

一昨日卒乳しました。

左のおっぱいが出なくなったのもあるのですが、今まで暇さえあれば泣いておっぱい、何時間でも吸えるぜ!のような感じだったのが、じっと見つめて少し触って、ふらっと去っていくように…!
泣いて欲しがる事もなく、無事卒乳なさいました😅