※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆メロンパンナ☆
妊娠・出産

妊娠7週3日の初産婦で、胎嚢確認後に出血が続き、流産防止剤を服用中。切迫流産で自宅安静中。心拍確認済みだが、出血が心配。家族にも心配かけている。

妊娠7w3dの初産婦です。
1/4日に胎嚢確認できました。

ですが、確認する前日より茶オリ、ピンク~赤っぽい出血が続いており、止血剤と流産防止剤を毎食後飲み続けています。
切迫流産の為診断書を書いて頂いて自宅安静中です。ほぼ寝たきり状態です。

6w0dで心拍確認できていますが
心配です。
いつまで出血続くのだろう…
旦那や親にも心配かけてるし…

不安が続き精神的にまいってしまってます。

コメント

⁂⁂⁂

わたしもそうでしたよぉ〜(*^◯^*)わたしの場合は1ヶ月間茶オリが続いてました(; ̄ェ ̄)そして、現在はお腹の張りで切迫流産で自宅安静です(; ̄ェ ̄)

• ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

ご回答ありがとうございます。

1ヶ月も続いたんですねー
    (><。)
    何もかもが初めてなので心配になります。
    今はお腹の張りですか?
    ゆっくりされてくださいねっ。

切迫流産一緒に乗り越えましょう。

• 1月18日
ぶたこ(AuA)

私も同じような状況で仕事も休んで自宅安静中です。毎日すぎるのが本当に遅くて気分も沈んでしまいます。私は胎嚢も心拍も確認できていない状態で出血と塊のようなものが出てしまい、もうすでに流産しているかもしれなくて、経過を見ているところなんですが、寝転んだりソファに座って編み物をしたり(赤ちゃんのためにベビーシューズを編んでいます)しています。
もう前向きに過ごすしかないかなと思っていますが、時々すごい不安になったりしています。
一緒に頑張りましょう!

• ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

ほんと、毎日が遅く感じて気分落ちちゃいますよね。
    情緒不安定になります
    (;´ρ`)

まだ経過観察中なんですねっ。
    赤ちゃん信じて祈ります
    (人ω<`;)

編み物されてるんですねー❣❣
    すごいです。
    私なんて寝てるだけのなめくじです(๑-﹏-๑)

前向きにーと思ってもどうしようもない時私もあります。

一緒に頑張りましょう。

• 1月18日
niiiamama❤︎

初めての妊娠て不安なこと
沢山ですよね(´・ω・`)
私は出血した事ないのですが
赤ちゃんは必死にメロン☆さんのお腹で
頑張っていると思うので
赤ちゃん信じて頑張りましょう😢💓

• ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

初めてだらけで不安いっぱいです(๑´•ω • `๑)
    悩みすぎもいけませんねっ。
    赤ちゃん信じて頑張ります。

寒いですので身体に気をつけて
    一緒に頑張りましょう♡

• 1月18日
ma-ma

同じく、12週で出血しました。
そのときはまだ仕事していて、帰ってからトイレに行って拭くとティッシュに血がつく感じでその日はもう病院がなかったので安静にして次の日、病院に行くと止血剤と流産予防の薬をもらい、1週間飲み続けて、とにかく出血してからの5日間くらいは寝たきり生活してました。
私も妊娠中の出血は初めてで、凄く不安で…いつまでこの出血が続くのか、いつまで安静にしてたらいいんやろ…とか、赤ちゃん、ちゃんと生きてるかなとか凄い不安な毎日を送ってました。
私の場合、出血は6日目くらいには止まりました。
助産師さんは、出血は止血剤飲んだからと言って1日や2日で止まるものではないよと言ってました。
とにかく今は安静にしてください、と。
出血したあと、4週間後に検診があったけど、赤ちゃんは無事、週数通りの大きさまで育ってくれてました!

今は普通の生活してます。
まだ先が長いマタニティ生活、不安だらけやけど、出血してる時や、しんどいときは安静にしとかないとダメですね(._.)
赤ちゃんの寿命を信じましょう!

• ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

ご回答ありがとうございます

私はもう2週間以上続いており、薬も同じ期間飲み続けているので心配しています。

でもma-maさんの言うとおり
    赤ちゃんを信じて頑張ります。

• 1月18日
やまぴ

初めまして☆
あたしも1月頭ぐらいからずっと出血が続いていて自宅安静中ですm(。>(ェ<)。)m 
何度か鮮血っぽいのが出たりしてあわてて病院に行ったりしていますが赤ちゃんの心拍は確認できて週数通りの大きさになっているのでとにかく様子を見ましょうとの事です。

トイレに行くたび怖くて毎日本当に不安でたまりません(๑ó﹏ò๑)

あたしの場合3週間ぐらい続いているのでホントにいつまで続くのかなと泣きそうです💦

だけど赤ちゃんも頑張ってるんだからあたしもクヨクヨせず前向きに頑張らないと‼︎とおもいますが…(^^;;

だけどお互い乗り越えましょうね‼︎

• ☆メロンパンナ☆

☆メロンパンナ☆

初めまして(^^)
    ご回答ありがとうございます

同じく自宅安静なんですねー
    (( ×m×)
    鮮血出た時は私もびっくりして赤ちゃん無事なんだろかー
    と心配でした。

お互い少しづつ成長してる様なので、毎日不安ですか一緒に乗り越えましょう❣❣

• 1月20日