※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時の暖房について相談です。朝に手が冷たく、室温は14度。暖房をつけずに寝ると喉が痛いです。皆さんはどうしていますか?

もう少しで生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
皆さん寝る時に暖房はつけてますか?

スリーパー着せて毛布と掛け布団かけて
寝かせてますが、
朝になると手が氷のように冷たいです💦

ちなみに室温は朝14度くらいになってます😭

暖房をつけっぱで寝る時のどが痛くなるので
できればつけたくなくて…
皆さんどうされてますか?(><)

コメント

あや

うちはファンヒーターを付けて加湿器つけて寝ています!

  • A♡

    A♡


    返信ありがとうございます!
    ちなみに服装はどんなのきさせてますか?(><)

    • 11月25日
  • あや

    あや

    服装、布団毛布も主さんと一緒です⸜⌄̈⃝⸝‍

    • 11月25日
  • A♡

    A♡


    わざわざありがとうございます☺️💗

    • 11月25日
あき

お風呂の後授乳して寝かしつけをしてるんですが、娘の湯冷めと自分も風邪を引いたら大変なんで、18時頃寝室の暖房をつけて部屋を暖めています。
その時、切タイマーで1時に切れるように暖房を付けておいて、暖房が切れてる深夜授乳の時に、入タイマーで5時40分に暖房が付くように設定して寝てます。
加湿器は付けっぱなしです。
服装は、ロンパースとカバーオールに、掛け布団をかけてます。
どうしても手を出しちゃうんで、いつも手はキンキンになってるんですけど、お腹が暖かければそんなに問題ないみたいですよ!

ドーナツ

夜に部屋干しすると喉に良かったです!

  • A♡

    A♡


    一応、暖房つけてないんですけど
    加湿器はつけてるんですよね💦
    このまま暖房もつけてあげたほうが
    いいんでしょうか?
    上の子が春生まれだったので
    低月齢の冬の過ごし方がわかりません😭😭

    • 11月25日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    エアコンの真下には寝かさないでエアコンつけました、つけないと寒過ぎたので、、、

    • 11月25日
makamaka

暖房つけずにスリーパーと羽毛布団で寝かせています😀

手冷たいですよね😭😭
両手なめたりするようになって
余計にキンキンです😭

ですが、体温調節のために
手足は冷たいらしく、そんなものらしいので、あまり気にしてないです😅

  • A♡

    A♡


    そうなんですよね、結構上に
    かけてても手だけが冷たくて
    大丈夫なのかな?!って
    毎朝不安になってました💦

    元々暖房嫌いな人間で
    起きてる時は仕方なくつけてますが
    空気も悪くなるしあんまり
    つけたくないので
    つけずに寝ます(><)
    ありがとうございました☺️💗

    • 11月25日
たま

暖房は24時間付けっ放しで
加湿空気清浄機も付けっ放しです😌

そこにプラスして寝るときだけ
部屋干ししてます!
一晩で乾いて一石二鳥です😉

  • A♡

    A♡


    部屋干し!!
    確かにいいですね☺️✨
    もっと真冬になってつけないといけない日がきたら
    加湿器+部屋干ししてみます♪
    ありがとうございました☺️💗

    • 11月25日
k

上の子10月産まれですが、真冬でも暖房つけてませんでした!
手はどうしても布団から出して寝るので朝になるとキンキンに冷えてましたが…💦風邪は引かなかったですよ✨

  • A♡

    A♡


    やっぱり手だけは冷えますよね(><)💦
    気休めで両手に毛布かけてみましたが、絶対朝になったらかかってないだろうなぁ🤣💦

    手足で調整するから冷たくなるんですかね?😢

    おんなじ頃に産まれた方の意見を聞けて嬉しいです(><)✨
    とりあえずつけずに行きます!
    ありがとうございました☺️💗

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

暖房は消して寝ます☺️
寝てる時はつけない方がいいと
聞くので極寒の中寝てます笑

子供は毛布のスリーパー着せて
毛布と布団かけて寝てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月の頃はおひなまきに
    してひざかけ毛布とベビー布団
    その上にまたひざかけで真冬は
    寝かせてました!

    • 11月25日
  • A♡

    A♡


    寝てる時たしかにあんまよくないですよね(><)💦
    空気が悪くなってるのが肌で感じるのであんまり暖房って好きじゃなくて😢

    おひなまきいいですね!!😍
    そのほうが赤ちゃんも落ち着いてあったかいかな?と思うので明日やってみます☺️

    ありがとうございました💗

    • 11月25日
ミッチー

まだ暖房付けてません。
たしか上の子のとき、今の時期3ヶ月くらいでしたが、付けてなかったと思います。
うちは、おひな巻きにブランケット2枚です。
夜中の授乳で体さわりますが、ポカポカ暖かいので、手足冷たいのはあまり気にしてません😅

ママリ

はじめまして。うちも2ヶ月です。ヒーターつけてます。スリーパーだと顔が埋まってしまったのでベストを着せてブランケットでくるんで〔寝かしつけのまま〕毛布かけて寝てます。ヒーター消したら上から更にブランケットかけてます。
ちなみに手はミトンつけてます。

あん

北海道なのでうちもとても寒く手はすごい冷えてます‼︎可哀想なくらい・・・。
足なしの肌着にベビー布団をかけてます。手以外はとても温かいです。
暖房は消してます。部屋干しなので加湿器もしてないです。
寝室の加湿器だとカビとかになりそつなのが怖くて・・・💦