※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

初めての赤ちゃんのオムツ選びで悩んでいます。旦那は節約派で高いものは必要ないと言いますが、優しい商品を選びたいです。イライラして眠れません。

ただの愚痴なので優しい回答を頂けると嬉しいです(*/-\*)

1月頭頃に出産予定なので、今日初めて
オムツを買い、周りのママ友や色々調べて
最初でどのオムツを買えばいいか分からない時は
パンパースだと間違いないよ♪と教えてもらった
ので買ったのですが、旦那は
「最初からいいもの使ったら後で安いものにしたら
慣れなくなる」とか
言われた挙句の果て「結論、その分高いもので消耗品買うと節約出来ないじゃん」と言ってきて...
いやいや初めての時くらい失敗したくないし
かぶれて可哀想とかなりたくないじゃないですか?

昔から旦那は極度の節約人間で...
いいんですよ?節約する事は!でも
自分の娘の物にましてはオムツやらミルクやらは
始めの頃に節約するもんですかね?!

私はずっと続けなくても生まれてすぐくらいは
優しい物でその子に合うものを選びたいと
思うのにそれに関してめちゃくちゃ文句を言われて
イライラして眠れなくなっちゃいました(つω`*)

コメント

ひーちゃん

オムツもミルクも合う合わないあります😊‼️

高いから大丈夫ってわけでもないし、安いからダメってわけでもないです♥️

いろいろ試すのが良いです✌🏻

• あやぱん

あやぱん

そうですよね꒰๑•௰•๑꒱
    それも言ったんですよ!
    しかも、その子その子によると思うのですが、まだ生まれてもないのに
    オムツはどのくらい使うのかとか!
    色々試して見ようとは思って話をしてるのに、パンパース=高いって思っててめっちゃ文句言われちゃいました(つω`*)

• 11月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

文句ばっか言われたくないですよね💦💦

『パンパース=高い』ってゆうイメージは、なんか古いような、、、😭‼️‼️←旦那様のこと、こんな言い方して、申し訳ありません💦

あ♥️出産までに、オムツやミルクの買いだめは、あまりされない方がいいですよ👍

• 11月25日
  • あやぱん

あやぱん

いや、古い考えな旦那なんで
    全然OKです(笑)

はい!買いだめはしないように考えてます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    でもだいたいどのくらいの枚数になったら買いに行ったりしてますか?

• 11月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

一応、私は、必ず1パックはストックするようにしてます😊‼️‼️

ですが、新生児サイズは、すぐにサイズアウトするかもしれないので、あと3〜4日分ぐらいしかないってなったら、買うのでもいいかもしれません😍‼️

• 11月25日
  • あやぱん

あやぱん

新生児はやっぱり早いって言いますもんね(*`・ω・´)
    3〜4日ぐらいですかぁ♪♪
    その辺も目安が全然分からないから教えて貰って助かります(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 11月25日
ちゅん

オムツいろんな種類あって迷っちゃいますよね!
どのオムツ買っても赤ちゃんかぶれちゃったら買い直さないといけないですし、
私の友達も産院で使ってたオムツと違うの家で用意してあって、退院してそのオムツ使ったらかぶれちゃったそうです😭
そのオムツは使い道もなく放置して産院で使ってたのを買い直した見たいです!
正直赤ちゃんに何のものが合うのかわからないので、最初は仕方ないと思います!
最初くらいは赤ちゃんにいいものってことを優先した方がいいと思います!

• あやぱん

あやぱん

やっぱり変えて被れるってありますよね(*/-\*)
    友達も同じ所で子どもを産んでて産院がパンパースって事も分かったので合わせて買ってみたってのもあるんですよ〜(*´д`*)

• 11月25日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    それなら産院で被らなければ安心ですね😊

• 11月25日
  • あやぱん

あやぱん

確かに( ゚д゚)ハッ!
    産院で被れたら、今日買ったものも使えないですね(つω`*)

• 11月25日
  • ちゅん

ちゅん

そしたら、新品だったらママ友にあげるなり妊娠中の友達にあげるなり、無駄にならないようにします!

• 11月25日
  • あやぱん

あやぱん

そうですね♪
    もし、ダメだったらママ友にあげます( ´艸`)

• 11月25日

私の旦那もそうですが気にしないで高いものを買ってましたよ!
かぶれたりは可哀想だし子供用品以外で節約すればいいと思います!食費とか!
貰ったお給料で足りないって事がないように気をつけて生活回ればよくないですか?( 笑 )

• あやぱん

あやぱん

そうですよね?!私の買ったもので文句言うのはまだしもと思って(笑)
    分かって下さる方がいて気持ちスッキリしました(´ω`)ありがとうございます!(笑)

• 11月25日
ちゃーちー

オムツは参院でつけてたやつそのままのにしました😊
パンパースです!
ですが、大きくなるに連れて太ももの太さなので違うやつが合うとかあるので試すのをオススメします!
私的にですが、赤ちゃんのミルクやオムツはケチんなくてもいいと思います💦

• あやぱん

あやぱん

産院で使われてる事多いみたいですね( ゚д゚)そうですよね!私も、オムツとミルクは必需品なのでケチ付けたくないんですよ(笑)

• 11月25日
みぃ

安かろう悪かろうじゃないですけど、子どもの必要なものっていっぱいありますがあんまり安いものだとちょっと心配になっちゃいますね〜😓

おむつみたいに種類豊富で選べるものはいろいろ試して決めたいですしね!
最初から価格だけで決めなくてもいいんじゃないかな〜と思います😭

• あやぱん

あやぱん

そうですよね(*´д`*)
    頭ごなしに価格だけでケチケチ言われるのがイライラしちゃいました(笑)

• 11月25日
れい

うち3種類揃えました(笑)
パンパース肌いち・ムーニー・メリーズ…。
病院ではパンパース肌いちで、一番吸収が良いからと聞きました。
でも、うんちが背中モーレして…。今ムーニーとメリーズ使ってます。
なので旦那さんには、高い云々より性能で話しては…と思います。
オムツも合う合わないありますからね🎵

• あやぱん

あやぱん

3種類も(笑)
    性能で話してみたいと思うのですが、まだ生まれてないからこれがこの性能で、この子に合うという事がガツンと言えないというか伝わらないようで(*/-\*)でもやっぱり合う合わないが1番ですもんね♪

• 11月25日
凛音

実際にまだ我が子を見てないから分からないのかもしれませんが、子供のものはしっかりしたものを買いたいですよね😓桁が違うものを買ったわけでもないし…。
でも案外、生まれたらデレデレで節約なんて吹っ飛ぶかもしれませんよ(笑)

ちなみに、オムツは難しいです。うちはテープタイプはメリーズを愛用していました。パンパースも使いましたが、どうも合わなくて。生まれたら色々試してみるのも良いと思います😊

• あやぱん

あやぱん

デレデレになってもらったら方が
    楽なんですけどね〜(笑)
    それを願うばかりです(笑)

やっぱりオムツは難しいんですね(*´д`*)生まれてから色々試してみます♪ありがとうございます(*´∀`*)

• 11月25日
りえお

旦那さんのご飯を節約しましょう(笑)
パンパースが飛び抜けて高いわけでもないし‼️
いっそ、じゃあ布おむつにするから全部洗ってって言ってみる💢

• あやぱん

あやぱん

それをしたいのですが、旦那が仕事上週一しか帰ってこれなくて(笑)
    なんか色々と手伝ったり、一緒に調べて考えてくれるならイライラしないんですけどね〜全部妊娠子育てに関して普段任せっきりなくせに、こういう時だけ口出ししてくるからイラって来ちゃいますね(°ㅂ°💢)笑

• 11月25日
ななこ

肌に合わないものを使って
お尻がかぶれてしまい、そうそうに皮膚科にかからなければならない、オムツを買いなおさなければならない方が、お金がかかってもったいないと思ってしまいますし、節約するなら大人の方ですよね😊

• あやぱん

あやぱん

そうですよね(*´д`*)
    私も同じこと言ったんですよ
    そしたら「だいたい今どき、安いからと言って被れるとかだったら売ってないだろ」とか訳が分からんこと言い出しましたからね(笑)
    そうですよ!私達が節約すればいい事ですよね(๑˘・з・˘)

• 11月25日
  • ななこ

ななこ

ママリで良く見る……オムツのメーカー変えたら背中漏れした…などのコメントみていると、合う合わないって本当にあるなと思います……(私は産院である程度帰りにオムツもらえるみたいなので、それを持ち帰ってから購入予定です😊)
    安いの買って、背中漏れしたら、旦那さまに、節約のためにこうなったから洗濯お願いね❗と私なら言ってしまいそうです😠(笑)
    どの製品にも、肌に触れるものは、異常が出たときは医師に相談するよう記載されているのですから、可能性はゼロではないし、リコールで回収にでもならない限り、販売しなくなる…なんてこともないですし……
    あーもう、私がイラついてはいけないっっ(笑)😫💦💦
    頭が固いなと思ってしまいました……
    よそさまの旦那さまにすみません😭

オムツの数百円けちるなら、これからどうするんだ?と思ってしまいました😅

• 11月25日
  • あやぱん

あやぱん

何かウチの旦那はズレてるんですよね(*'へ'*)
    逆にイラつかせてしまって申し訳ないです(笑)そうなんですよ!オムツじゃなく洋服とかはずくサイズも変わるし勿体ないからリサイクルでもって言われるならまだ納得出来るんですけどね(笑)自分の赤ちゃんの頃どうだったか親に聞いてみ?ってとりあえず言ってみました(笑)なんか自分は1人で立派に育ったかのように言ってきたのでʬʬʬ

• 11月25日
ワンオペ

高いからいいとから安いからダメとかじゃなく子供によって合うものが違いますし、そもそも高いオムツとかゆっても何百円しか変わらへんならその何百円お前が何か食べ物か飲み物1つ我慢すればいいんちゃうんか!!って思います笑
言葉汚くてすいません💦

• あやぱん

あやぱん

でも1つ言えないのがですね〜
    本当にケチ☆5をあげていいほどの節約する人なので、コンビニで飲み物も買わないで家から持参で、仕事のご飯もカップ麺を安売りの時に買いだめしたものを持っていくという人なんです(*/-\*)でも本当に一緒にして文句言ってもらってスッキリします(笑)

• 11月25日
  • ワンオペ

ワンオペ

あっっっ、、、。
    もぉ私の打つ手ありません笑
    ここで愚痴るしかないですね😂
    いつでも愚痴りましょ🌼きっと共感してくれる人いっぱいいます( ¨̮ )

• 11月25日
  • あやぱん

あやぱん

そこなんですよね〜(笑)
    だからもうモヤモヤして愚痴書いちゃいましたね(笑)
    でも本当に皆さんがコメントしてくれるのでとても気持ち落ち着きました( ´艸`)

• 11月25日
  • ワンオペ

ワンオペ

落ち着いたなら良かったです🍑
    またモヤモヤしたりイライラしたら愚痴り合いましょう⚑*゚

• 11月25日

私の持論なのですが..

節約とケチは違うと思います!
お金をかけるべきところには惜しみなく,その分削れるところはとことん削る!それが節約。
とにかく何でもかんでも安い物を!これはケチ。

私は,直接赤ちゃんのお肌に触れる物や,口にする物には特に気を遣って
高くても良い物を選ぶようにしています。
特に新生児期はお肌が弱いので💦
もちろん,安くて良い物もあるので,高ければ良いというものでもないと思います。

ちなみに,うちの娘は生まれたときからずっとパンパースです🍀
おむつかぶれ知らずで,保健師さんに褒められるくらい綺麗なおしりです 笑

長くなってしまってごめんなさい💦

• あやぱん

あやぱん

なるほど(º ロ º )💡!!
    そうですよね!ケチと節約家は違いますね!今度からケチ野郎と思っておきます(笑)
    でもやっぱり赤ちゃんのものは良いものを選びますよね(*`・ω・´)
    被れ知らずなんて素晴らしいです♡
    私も娘が生まれてくるので、お尻綺麗で可愛いお尻でいて欲しいと思いますもん( ´艸`)

• 11月25日
あやぱん

本当にありがとうございます( ´艸`)♡♡
またイライラしだしたら、愚痴ります(笑)