※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産準備のタイミングについて参考になる意見をお聞きしたいです。

4月出産予定の方、4月に出産された方は出産準備はいつごろから始めましたか?

初期から切迫で入院と自宅安静が続いたため、万が一また入院となった時のことや、雪が多い地域に住んでいるためなかなか頻繁に買い物に行けなくなるだろうと思っており早めに始めたほうがいいのかな?と思っています💦
みなさんの意見を参考にさせていただきたいです(´∀`)

コメント

hi-mama☆

寒冷地住みです!
3月に出産しましたが、12〜1月くらいに最低限用意してました😳😳

いままま

上の子が4月生まれです!
我が家はセールの時期を見ながら安定期入ってから長期的に少しずつ買い集めていきました。
ただ、主さんのお考えのように雪の多い地域だったら頻繁に買い物行くのも大変でしょうし、自宅安静の不安もあると思うのでいるものをリストアップして行けるタイミングで行っていいと思います!
備えておいた方が安心できますし、後からやっぱりアレもコレもみたいなことも起こりうるので早めの準備でも問題ないんじゃないかなーと思います!🙆‍♀️

ぴょんたろ

絶対に必要なものや、自分の目で見てこだわって買いたい物は早めに買ってもいいと思います。
買い足しやこだわりのない物でしたらネットで買ったり、買ってきてもらったりもできますから。

26週で切迫早産の自宅安静でした。
自宅安静と言われた直後は自覚症状もあまりなくまだ動けたので半日かけて必要な物を全て買いました。
オムツやミルクは後々ネットで買うつもりです。
妊娠初期には産休に入る34週頃に買えばいいと考えていましたが、34週の現在、切迫早産で入院中なのであの時買っておいて良かったなと思っています。

4月に出産しました。

私は安定期に入ったのが11月で、
仕事をしていたこともあり、休日しか
買い物に行けなかったので、
11月からゆっくりと用意していきました。
おなかがあまり目立たないうちに、
ベビーバスやチャイルドシートやベビーカーなど、
確実にいるであろう、大きいものを買いました!
性別がはっきりわかったのが12月だったので、
12月から歳末セールなどを利用して
肌着や、セレモニードレスなど
衣類関係を見ていきました。

1月からは、自分の入院セットを用意して、いつでも大丈夫なようにしてました。

2月3月はあまり買い物にはいかず、
出かけたついでに近くの西松屋などに
覗く程度にしてました。

4月に入って、予定日までの間に、おくるみを買いました。

1月に想定して買ってたのですが、
今年は早く暑くなったので、
厚めのおくるみをかってましたが、
キルティング素材のものをかいなおしました。