※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャナマサラ
子育て・グッズ

神奈川県で都心に通いやすく、自然も豊かな地域を探しています。山好きな旦那とのバランスを考えています。オススメのエリアがあれば教えてください。

神奈川県にお住まいの方へ質問です!

家探しをしております。
私が千葉出身のため、実家や姉宅に近いということで、子供が生まれてから神奈川から千葉へ引っ越してきました。

私としてはいざというとき親族が頼りになるのでいいのですが、山好きな旦那からすると山が遠すぎると。私も山が好きでよく丹沢に行っていたし、神奈川からのほうが長野方面も近いので魅力的なことはわかります。

都心に通いやすく、それなりに自然の多い地域はどこになりますでしょうか。アウトドア好きならこの辺りオススメ!や、子育てしやすい!などありましたら是非教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

コメント

えん⭐

最寄りが橋本です😌
都心へは京王線で新宿までか、中央線で町田まで、小田急乗り換えで新宿。
ってかんじです☺️💡

地元が相模原市の山梨寄りなんですが、橋本駅からですと車で40分くらいでキャンプ場あります☺️!道志のほうですね。いくつもキャンプ場があります。

車があるなら相模原市に住んでアウトドアしにいくのはおすすめです☺️!

八王子にもアクセスしやすいので高尾山などもありますよ😌

• チャナマサラ

チャナマサラ

詳しくありがたいです!40分でキャンプ場っていいですね。元住吉に住んでいる時は橋本って遠いなと思ってましたが、マイホームとなると環境良さそうです。情報ありがとうございます!橋本調べてみます。

• 11月25日
3kids mama

厚木が東名、小田原厚木道路、圏央道があり便利かなと思います!子育ても医療費無料ですし、2人目からは2年間オムツ支給ですよ!

• チャナマサラ

チャナマサラ

そうですそうです、道路も重要なんですよね。厚木の子育て支援手厚いんですね。厚木も候補に入れようと思います。ありがとうございます!

• 11月25日
☆★

山なら伊勢原辺りはいかがですか❓☺️

• チャナマサラ

チャナマサラ

伊勢原は行ったことないので調べてみます!なんとなく自然が多そうなイメージです!

• 11月25日
わたあめ

東京ですが多摩地区いいですよ〜

• チャナマサラ

チャナマサラ

多摩にあまり行ったことないのですか、まだ自然が残ってる感じですか?都内だと高くて手が出ないかなーと漠然と思ってしまいます。。

• 11月25日
たま

京王線沿いは都内へも高尾山へも便利かなと思います。
あとは小田原とかですかね。自然多めで山もありますし、湘南新宿ラインがあるので都内へ出るのはそんなに大変ではないのかなと。

• チャナマサラ

チャナマサラ

京王線沿い、高そうですね〜。。渋滞ローン抑えて教育費に回せたらなぁと思うのですが、なかなかやりくり大変です(*_*)情報ありがとうございます!

• 11月25日
とし

鶴見に住んでいます。川崎も横浜も近く、品川までも17分。都心への通勤に便利で、山側は、綱島や新横浜やらにも出やすく自然にも恵まれていますよ。

• チャナマサラ

チャナマサラ

鶴見には何度も行ったことあるのでわかります!通勤通学便利ですよね。意外と自然が残っているのですか?

• 11月25日
  • とし

とし

旦那さんが散歩中にタヌキに遭遇したそうな、、、

• 11月25日
  • チャナマサラ

チャナマサラ

タヌキとは!!自然豊かですね!

• 11月27日

都心といっても、山手線の南〜東側(品川〜東京駅など)なのか、西側(新宿・池袋など)なのかでも変わってきます。
その条件で勤務先が東京駅近辺なら東海道線が楽ですが、西側なら小田急線ですね。
本厚木までなら新宿までもギリギリ通勤圏内だと思います。
私は小田急相模原に住んでますが、車でちょっと行くだけで大きな公園がありますし、商業施設も多いです。
箱根や江ノ島もすぐですよ😄
ちなみに子育てに関しては相模原市は大したことないです😅

• チャナマサラ

チャナマサラ

相模原、いいとこですね!大きな公園に商業施設があるというのが、今住んでいる場所と似ているのでなんとなく安心感。。
    通過したことしかないのでちゃんと調べてみます。情報ありがとうございます!

• 11月25日