※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子と結婚式に参加する際、抱っこ紐やスリングは持っていくべきか悩んでいます。息子用の子供イスはあるが、泣いた時の対策を考え中です。アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月になったばかりの男の子です👶✨
2週間後に友人の結婚式があり、息子も一緒に参加します💓
同じようにお子さん連れて結婚式に参加された方、抱っこ紐やスリングなどは持っていきましたか?
ちなみに、息子用にに子供イスを準備してる貰らい、チェアベルトを付けて座らせるのでベビーカーは持って行かないです!
基本はあんまり泣かない子なのですが、いつもと違う雰囲気などで泣いたときの為に持っていくか悩んでます。
アドバイスよろしいですか?お願いします💕

コメント

元式場のウェイターです。
ベビーカーを持って来られる方多かったですよ。
オムツや着替えなど荷物多いし、席には置くとこ少ないし、かと言ってクロークに預けたら面倒だし…
私ならベビーカー持っていくと思います。
だいたいの式場はお子さんの年齢(月齢)を見てベビーベッドの用意をしてあるはずです。

あと、おもちゃは多めに持って言った方がいいかもしれないですね。
ベビーベッドの中で遊べたら1番いいと思います。

• とも

とも

元ウェイターさんのお話し聞けて良かったです💕
    ハイローチェアか幼児イスの準備が出来ると言われたので、悩みましたが幼児イスでお願いしました!
    その場合でもベビーカー持って行くのは有りでしょうか?

音の出ないおもちゃと、小さ目の絵本を持って行く予定です🙌

• 11月24日
さっち

車移動なのかな?😊

式の時抱っこ紐がいると思います🐣
私はクロークに預けてしまって腕がちぎれそうになりました🤷‍♀️
音響が大きくて寝てもすぐに起きてしまい、人の出入りや照明の変化も不安になるようで、子連れの方は挙式からみんな抱っこ紐してましたよ🍀

• とも

とも

車移動です🚗💨
    やっぱり長時間の抱っこは腕やられますよね😭
    持っていくとして、クロークに預けようかなーとかも思ってたのでお話聞けて良かったです💕
    ありがとうございます!
    持ち込みます👶🍀

• 11月25日
rei

ぐずったとき、寝たとき用にずっと抱っこは大変なのでもって行った方が良いかと思います😩💦

• とも

とも

やっぱりそうですよね💦
    ずっと抱っこだと大変ですもんね😅
    ありがとうございます❤️

• 11月24日
ママリ

ごめんなさい、私ではないのですが、先日結婚式があり、子どもをつれてきていた友人は抱っこひもを持ってきていましたよ☺️✨
新婦さんの妹さんも抱っこひもでだっこしてました😉
泣いたら抱っこでも大丈夫かなと思います😊
楽しんできてください✨

• とも

とも

抱っこ紐持参の方居るんですね✨
    私が出席&自身の結婚式には小さい子供が居なくて、抱っこ紐使ってる人を見た事が無かったのでどうするか悩んでました🌀
    実際に使ってる方が居ると知れて良かったです👼
    ありがとうございます💓

• 11月24日