※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になってから泣きわめくことが増え、1時間以上泣いてもなかなか寝ない状況が続いています。2ヶ月の時は添い乳でスムーズに寝てくれたのに、最近は毎日こんな感じです。魔の3ヶ月というのは本当なのでしょうか。

3ヶ月になってから叫ぶように泣きわめく…
何をしてもギャンギャン泣いて1時間以上
ずーっと抱っこしてあやしてやっと寝た。。

2ヶ月の時は添い乳ですんなり寝てくれたのに
最近毎日のようにこんなことがあります💦
魔の3ヶ月ってほんとにあるんですかね😂

コメント

ママリ

魔の3ヶ月という言葉を初めて知ったのですが…
うちの子も先日3ヶ月になり、今まで無敵だった添い乳がいまいちになってしまって!!!
魔の3ヶ月…あるかもしれないです。。

• ままり

ままり

私も最近知りました😩
    添い乳で寝てくれないの
    キツイですよね💦

お互い乗り越えましょうね(;_;)
    コメントありがとうございます!!

• 11月25日
ぷぅ

あると思いますよー😂
今の子はまだマシですが、上の子の時は魔の3ヶ月+首座ったばかりなのに後追いも始まって何してもギャン泣きでした😂
ずーーっと抱っこ、体もキツイけど精神的にやられますよね😂
今だけ今だけ…って呪文のように繰り返しながら時が過ぎるのを待ってました笑

• ままり

ままり

やはりあるんですね😭

3ヶ月で後追いすごいですね😳!!
    何してもギャン泣きで心が
    折れそうです( ;꒳​; )

心身ともにつらいです💦
    今だけだと思って耐えます!笑
    コメントありがとうございます☺️

• 11月25日
  • ぷぅ

ぷぅ

さすがに後追いは早すぎだから気のせいだろう、動くものを目で追ってるだけだろうと思ってたんですが、私が視界から消えるだけでギャン泣きで…😅
    旦那が抱いても私を見ながら泣き…笑

泣き声も大きくなってさらにのけ反ったりされるとノイローゼになりそうですよね💦
    寝てくれた時の脱力感すごいですよね😂笑

• 11月25日
かちこ

ありますありますー😄うちは黄昏泣きみたいに夕方17時になると始まってました😅💦
今はもう理由無く泣くことが無いので、懐かしいです🙂1人で遊びだしたり寝るのを覚えるとそうやって構ってあげる時間が減っていくので、今はまだぴったりくっついてあげてください😍辛いですけどね。。。笑
いつかは終わりますから!私はもう懐かしくてたまりません😂今は眠くなったり甘えたい時は座ってる隣にきて、膝の上に頭をコテンって乗せるのでこれはこれで可愛いです😂

• ままり

ままり

やっぱりあるんですね😱

たしかに今のうちだけですよね💦
    これが懐かしく思える日が
    くるんだと思うと頑張れます✨

かわいいですね😍💓コメント
    ありがとうございました☺️

• 11月25日
ままり

子どもによると思います。
2人目が3ヶ月ですが、今まで子育てしていて魔の時期だと思ったことはなく、魔の3週間目、魔の3ヶ月は過ぎた後にその言葉の存在を知りました!
手のかかる子は時期関係なく手がかかります🤣
うちは上の子が手がかかってますが、魔だと思ったことはないです😊30〜60分毎に泣いて起きて、、って時期も何度かありましたし、2時間以上ギャン泣きした日もありました。上の子は2歳すぎてますがいまだに夜泣きすることありますよ。昨日も夜中にしばらく泣いてました😅
会話をしっかりできるようになるまでは仕方ないかなーと思ってます!友人からは2歳くらいまで夜泣きすると思った方が良いよー!と言われてたのもあるかもしれません。
手がかかると本当に大変ですよね😅上の子は10ヶ月くらいまで日中寝ても5〜10分、長くて1時間、泣くことも多くて人見知りも早く、場所見知りもするし、本当に手がかかる子だなぁとは感じてましたし、今も人見知り場所見知りは変わらないので癖のある子だなと思ってます(笑)
あまり気張らず、こういう時期もあれば寝てくれる時期もあるさ(*´꒳`*)くらいで乗り切りましょー!✨

• ままり

ままり

たしかに時期関係なかったり
    しますよね😭💦

2歳くらいまでだと思って覚悟して
    頑張ります:( ;´꒳`;):

我が子の為にも気楽にいこうと
    思えました✨コメント
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 11月25日