※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

完ミでも病気をせずに元気いっぱい育ちますか?😣

完ミでも病気をせずに元気いっぱい育ちますか?😣

コメント

さっち

風邪はたまに引きますが、元気に育ちますよー!!

ひぃと

完母でも風邪引くときは引くので、関係ないですよ😘

ショコラ

元気ですよ(^^)風邪はひきますが。

つー

病気する子はする
しない子はしない

と素人ですがそう思います!

世の中のふたごちゃんたちは
みんなミルクですよね??

完ミで元気一杯のお友達もたくさんいますよー!

ママリ

完ミでしたよー!
今まで病気にならず
超元気です🙌✨

完母だってよく体調崩す子はいるし
関係ないと思ってます!😊

Saa

関係ないと思います😊
胃腸炎に1回なりましたが
それくらいです🤔

あか

完ミでしたが、今の所病気は一切無いです。
風邪引いて熱を出したのも一歳前に一度あっただけなので、あまり関係ない様な気がします。

ゆい

みなさんコメントありがとうございます😢まとめての返信でごめんなさい😣実は長男を7ヶ月のときに亡くしていて、混合から完ミに変えてから病気になってしまったのでもっと母乳続けてたらこんなことにならなかったんじゃないかって何度も思うことがありました。周りからそれは病気とは関係ないよと言われても母乳じゃなかったからだ。自分のせいだ。って思ってしまって。
2人目が7月に生まれて母乳で育てようと思っていたけどなかなかうまくいかず、今も吸わせてはいますが3分ぐらいで嫌がってすぐ吸うのをやめてミルクだとゴクゴク美味しそうに飲んでくれます。だったらもうミルクだけにしようと何度も思ったけれどネットでも母乳が1番栄養あるとか免疫がとか書いてあったりするとミルクに変えてしまって病気にならないかとかすごく不安でなかなか変えれずにいました。でもみなさんの意見を聞いて安心しました。ミルクでも元気に育ってる子なんてたくさんいますよね。😊母乳でてたのに頑張れなかった自分が情けないけれど愛情いっぱい注いで子育て頑張ります💪💓