※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんが起きている時、周りをキョロキョロ見渡していることがあります。他の新生児も同じように泣いているだけではなく、静かにしていることがあります。

いつもありがとうございます。
うちの子は生後22日目なのですが日中授乳してから目を開けて30分から長い時は一時間周りをキョロキョロ見渡して静かにしてる時がよくあります。皆さんの新生児はどうですか?起きてる時は泣いてばかりでしょうか?

コメント

みこたむ

うちも1ヶ月ちょいの子供がいます!
同じくらいのときから日中に起きてる時間が増えました
それまでは授乳しながら寝て、また次の授乳タイムに起きて…だったのが、今は授乳中ウトウトはしますが、ゲップさせている間に目がパッチリ(笑)
しばらく抱いている間も私と見つめあい(笑)、寝かせてからもキョロキョロしてます(*^^*)
大体日中は二時間ちょいの授乳かんかくなので、後半の30~1時間は寝るかな?くらいで後は起きてることが多いですよ♪

りりぃ

生後17日目のママです。
うちも授乳したあと、30分〜1時間くらいキョロキョロしてるときありますよ!
お腹いっぱいでご機嫌なのかなーと思ってました(^^)

Sayuyu✳︎

うちの子は泣くことのほうが少ないです(*^^*)お腹すいたりしても泣くというよりは唸ってモニョモニョ言って訴えてくるくらいで、起きているときも黙って横になってることよくありますよー!

PIKORIN

生後22日目、一緒です☆
うちも授乳後は全然起きてキョロキョロしてたり、手足バタバタさせたりして1人で遊んでるなぁと勝手に思って見守ってます(*^_^*)
一昨日は朝の9時すぎから2時くらいまでずっと起きてましたよ(笑)日によりますが、段々と起きてる時間が長くなってる様に思い、成長も感じています!
グズってしばらく抱っこして寝かせる事もあります。
そういうのはもっと後かなって思ってました(^◇^;)色々な表情も見せてくれて毎日楽しいです☆

  • みさる

    みさる

    毎日楽しい育児は羨ましいです♪私は初産なんですが、楽しいと思えなくて(;_;)結構辛いんですよね(;_;)育児が楽しいと思えるようになりたい(;_;)
    急に愚痴ってしまってごめんなさい。自分のお腹で育って元気に産まれてきてくれたんだから愛おしく思えたりするのですが。自由だった自分に戻りたいとも思ってしまう(;_;)

    • 1月18日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    私も初産で産後の寝不足やストレスなど心配してましたが、何とか楽しく出来てます。
    でも、大変で辛いと思う方の方が多いみたいですね…
    睡眠は取れてますか?一息つく時間はありますか?
    甘えれる人が周りにいれば、どんどん甘えて下さい(>_<)旦那、母親…どなたでも結構ですので、今は甘えていい時です。慣れない育児でみなさん悩み、苦しみますよね。私は楽しいと思えていますが、全てそうではないです。辛い、大変だと思う事もたくさんありますが、子供の寝顔や日々変わる表情を見てると吹き飛びます。
    人それぞれ早い遅いありますが、楽しいと思える瞬間や余裕が出来る日が必ずくるはずです(*^_^*)私の姉は3人子供いますが、辛いのは3ヶ月頃までだと言ってました。それからは余裕ができたみたいです!まずはそこまで大変だと覚悟して頑張ろうと思います☆
    みさるさんにも、必ず余裕が出来る日が来ますので一緒に頑張りましょう☆(•́⌄•́๑)૭✧

    • 1月18日
  • みさる

    みさる

    コメントありがとうございます(;_;)余裕がある時はあるのですが、環境が変わるのがスゴく苦手みたいで。。。いつも少しでも変わると嫌だなと思ってた方なので子供ができて自分の時間が全くなくなりガラッと環境が変わったのでダメなんだろなと思ってます。
    3ヶ月も経てば子供がいる環境にも馴れて余裕が出てきてくれるかなっと期待して毎日少しでも楽しく育児ができるようにポジティブになります(^ー^)
    こうやって話せる場があって良かったです♪
    また話せたらぃぃなと思うので、って連絡先なんて交換できないですけど(。>д<)よろしくお願いします。

    • 1月18日
  • PIKORIN

    PIKORIN

    そうだったんですね…妊娠中も大変だったでしょうね(꒪̥̥﹏꒪̥̥ )
    確かに、自分の環境が変わるってすごいストレスになってしまいますが、子供となるとかなり大きな変化ですもんね…(´༎ຶ皿༎ຶ`)
    無理せず、辛い時は辛いとどんどん吐き出しましょう!!
    ママが落ち込んでたら赤ちゃんも心配しちゃいますし、自分なりにくつろげる時間、リラックスできる環境を少しずつ作っていってゆっくり赤ちゃんと一緒に成長していきましょう(•́⌄•́๑)૭✧
    大丈夫ですよ☆焦らずいきましょう!一緒に程よく頑張りましょうね(*^_^*)

    • 1月18日
  • みさる

    みさる

    はい(。>д<)
    妊娠中は働けなくなったりしてからが悲しい気持ちになったりしましたが、お出掛けはできたので、まだよかったです♪
    これから、お出掛けできたり睡眠時間がちゃんと取れるよくになったりしたら、だいぶ気持ちも落ち着くと思うので、それまでなんとか頑張ります☆
    ありがとうございました。

    • 1月18日
みさる

忙しいなかコメントありがとうございます。結構いるんですね(^人^)皆さんこれから、大変な時期になりますが育児はボチボチやってきましょうね(^ー^)
ありがとうございます。