※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 たぼの
ココロ・悩み

出産後の体調管理について相談です。風邪を子供にうつしてしまい、心配しています。皆さんはどうしていますか?

出産してから、私自身が毎月風邪をひいてしまい、ついに今回は生後3ヶ月のこどもにまで移してしまいました。こどもが咳をするたびに、ごめんねと涙がでる思いです。
みなさん、体調管理はどうされていますか?
出産前はそんなに体調崩したりしなかったのに
😭

コメント

man☺︎

わかります、、明日で2ヶ月の子供がいますが、産後めちゃくちゃ弱くなりました💧💧💧

R-1ヨーグルト食べて
ヤクルト飲んでます、、

この二つ免疫UPするみたいです!

•  たぼの

たぼの

体調がいい日が少なくて😱
    ヨーグルトとヤクルト試してみます。
    ありがとうございます。

• 11月24日
しりり

喉が弱いので、空気清浄機を常時フル稼働、うがい薬でうがい、暖かい格好を心がけています!あとは、ヨーグルトで免疫up、みかんでビタミン補給して、とにかくいっぱい食べています😊
産後は疲れが溜まりやすくて、休む暇もないし、治りづらいんですよね💦適度に手を抜くのが一番体調管理に効果ありです👍✨

•  たぼの

たぼの

空気清浄機ですね。
    考えようかな✨

手を抜いてるんですが、いつも緊張状態なのが、よくないのかもしれませんね。

• 11月24日
ぐるにゃー

うちは上の子の風邪が下の子にうつり、2か月のときに発熱、咳、鼻水で声が出なくなってました。
咳と痰で一日に何度も吐いて体重もメキメキ増えるどころか減りました。
私は妊娠中からしょっちゅう風邪をひき、出産時も風邪で子供は新生児科に入院したけど風邪引いてる私は会えず…
それからも上の子が風邪ひくたびに私ももらい、下の子も鼻水が。。
家の中でももうずっとマスクして、こまめに、うがいしてます。
トマトとR-1がいいと聞いたので上の子には毎日飲ませてますが、効果があるのかどうか💧
今時期は風邪ひきやすいですよね。

•  たぼの

たぼの

こどもがふたりいると、体調管理難しいですよね😅
    私もマスクデビューしようとおもいます。

• 11月24日