※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶみ
子育て・グッズ

生後17日目の息子が昼間ぐずぐずし始め、泣き止まないことが増えて不安です。魔の三週目に入るのか、成長で起きている時間が増えただけなのか、経験を教えてください。

魔の三週目についてです。
生後17日目の息子がいるのですが
今まで昼も夜も本当によく寝てくれる子で起きている時もぐずらず1人で大人しくしてくれていることが多かったのですがここ2.3日ほど夜はまだ寝てくれているのですが昼間のぐずぐず時間が多くなってきました。
昼寝することが減って今まではおっぱいを飲むとすぐに寝てくれていたのですが寝たかなと思ってそっと布団に置くとすぐに泣き出すようになりました。
それでも抱っこすると泣き止んでくれるのですが
家事などが手につかずここから魔の三週目に入っていくのかとかなり怯えて不安でたまらないです😢

成長で起きてる時間が増えただけなのか
魔の三週目に入りかけているのか...

みなさん魔の三週目は突然きましたか?
それともじわじわ突入していったのでしょうか

また魔の三週目はどれくらい続いたか
どうやって乗り越えたかなど教えてください😢

魔の三週目がなかった方は子供ちゃんは変わらずよく寝てくれていましたか?それとも多少ぐずぐずな時間は増えていたのでしょうか

ご回答よろしくお願いします😢

コメント

りさ

うちも良く寝てくれる子で意外と育児って楽!?なんて調子こきはじめた3週目に魔がやって来ました(笑)
うちは昼間は寝たくれるけど夜がまったくだめでこのままじゃ死んでしまう…って思いました( ;´・ω・`)
ですが1ヶ月過ぎからはまた良く寝る子になってくれました(。・ω・。)ゞ