※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

高校生の息子と色々こんなんしたいなとか家の相談や話をよくするのですが、みんなそんな感じですか?

高校生の息子と色々こんなんしたいなとか家の相談や話をよくするのですが、
みんなそんな感じですか?

コメント

まぬーる

そんな子に育てたいです…
逆にどうしたらそんなに仲良くなるのか知りたいです!(◎_◎;)

うちの夫なんて、いまだに母親との会話がそっけないんですけどー!!!orz

反抗期は、ありましたよね?
特に触れなきゃいいんですか?付かず離れずみたいな距離感を保つといいのでしょうか?

今後の参考にしたいです✨

• ひまわり

ひまわり

多少反抗期ありますよ。
    なんなんだろう、素直にだけ育ってくれたのが良かったかもです。
    色々問題は、あったりしますが。

旦那がほぼ家に居ないので助けてもらわないと困るのでいつもありがとう居てくれてるから助かってると旦那も私も言うようにしてます。

• 11月24日
  • まぬーる

まぬーる

ありがとうございます!
    素直って、大事ですよね。
    難しい年頃だと、
    親に壁を作る子もいそうですし。

うちも夫がほぼいない勤務なので、感謝の気持ちを持って、子供に言葉にして伝えていこうと感じました(^。^)

• 11月24日
いくみ

うちの上の息子もそうです。
私も話すのが楽しくて、それなりにかわいいところもあって、頼りになるので嬉しいです❤

旦那にできない相談とかしちゃってます。それはそれでいいのかわかりませんが…。

• ひまわり

ひまわり

同じですか!色々相談しちゃって泣いたこともありましたが。
    素直じゃないですか?

• 11月24日
  • いくみ

いくみ

素直だと思いますが、表現のしかたがときどきかわいくないのでとまどいます。照れてるのかもしれないですが…。

実母が詐欺に合いそうになったときに、息子の機転で免れたことがあったので、やはり頼りになるなぁ、と思います。

こういう息子に育ってくれて、本当にありがたいです。

ゆきのさんの息子さんはどうですか?

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

意味不明な言葉使います。うん?ってなってます。はっきり言ってくれるので傷ついたりと。気を使ってるらしいんですが。
    まだまだその辺子供ですね。

頼もしい息子さんですね。
    機転がきくのは、日頃の行いが良いからですよ。

• 11月24日
  • いくみ

いくみ

ありがとうございます。本当にありがたい息子です。

うちも、はっきり言うし、文句もいっちょまえですよ。ムダに上から目線だし。そういうところはまだまだだなぁ、と思います。

でも、同じような親子関係の方がいて嬉しいです🎵

• 11月24日
  • ひまわり

ひまわり

私も嬉しいです。
    子供には、少し家事を手伝わしたりしてますが。それも将来良い事かなと思ってます。

高校生、生意気とかよく聞くので👂
    どうかなと思いましたが居られて良かったです。( ´͈ ᗨ `͈ )◞︎♡⃛︎

• 11月24日