※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuka
子育て・グッズ

最近サイズアップしたが、おむつ漏れがある。太ももが太いかも。オススメのメーカーやテープとパンツの違いについてアドバイスをお願いします。

3ヶ月で6.5kg超の男の子ママです👩
最近パンパースのSテープからムーニーのMテープに変えました!
しかしサイズアップしても横向きで寝かすとおしっこが漏れるし、たまにうんちの背中漏れもするんです💧
太ももが太めかな?と思うんですが、オススメのメーカーなどありますか?
また、テープとパンツだと同じメーカー同じサイズでも大きさ違いますか?
アドバイス等お願いします🙇‍♀️

コメント

K♡

7キロ前後で全体的に太めな娘は、メリーズかグーんです!
パンパース、ムーニーは小さめな作りのようで跡がついちゃいます😭

• mayuka

mayuka

今のムーニーは早く使い切ってメリーズかグーン買ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
ぺきんだっくす

太もも太い子はグーンがいいみたいです。
サンプル貰えると一番いいのですが😱💦
あと、同じ月例のママ友がいればオムツの種類が違ったら交換して色々使ってみるっていう手もあるけど(^_^;)
まだsサイズでいけそうな感じですけど。

• mayuka

mayuka

グーンの無料サンプルの応募があったのでしてみましたが、抽選なので当たるかどうか、、😅
    ママ友はいますが、大きめベビーは周りにうちだけなんです。。
    パンパースのテープのSはテープがすごく伸びがいいのでお腹周りは良かったんですが、太ももに跡がつくしおしっこ漏れてたので変えたんです💧
    でもムーニーのMも太ももはゆとりがありますがお腹周りはキツめだし、あまりサイズ感が違わない気がしてます😅

• 11月24日
オムらいす

初めまして。
うちの子は、ウエストが細くて太ももが太くて困りました。
グ~ンのテープ(お股が大きい気がします)と普通?パンパースMサイズ二枚ばきで乗りきりました。少し勿体無いですが、自分がイライラするよりいいと思ってました。
あとは、マメに替えていました。

洋服も今しか着れないと思って、洗濯しています。
ファイトです。✋

• mayuka

mayuka

二枚重ね履きですか!!
    漏れたら困る夜とかは安心かもですね!!
    うちもしょっちゅうオムツもれて服を洗濯しています。うんち漏れは色も落ちにくいし大変ですよね😅

100均探してみます❤️
    とてもいい情報ありがとうございます😊!!

• 11月24日
オムらいす

追記
グ~ンは、100均で一袋二枚で売っていましたよ。