※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が頻繁に入院することについて心配しているママさんがいます。今後も入院が多いでしょうか?同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

本当に個人差というか仕方ないとは思うんですが、小さい頃からよく入院してる子ってやっぱりある程度大きくなるまで結構入院しちゃいますかね?😭
よく入院してたお子さんお持ちのママさんどうですか?

うちの子は持病は特にないですが、(別件で定期的に脳波をとってますが体調に影響したりとか持病ではありません。)よく風邪で入院してます。
今週も入院して昨日退院したところです。

①生後25日の新生児期にウイルス性発疹で5日間入院
→全身に発疹はでて少し微熱でしたが、重症ではなく観察入院でした。

②生後3ヶ月 RSウイルスによる気管支炎で4日間入院
→熱は出ず咳鼻水のみでしたが、月齢が低いことと気管支炎で入院したものすぐ退院。

③1歳6ヶ月 40度前後の熱が5日間下がらず入院
→咽頭炎でしたが、入院した日からは熱が下がりすぐ退院できました

このほかにも生後半年以内に結構風邪をひき何回も入院しかけてます。
本人はわりと元気なので様子見を選べる時は選んでますが、上記の入院以外にも4、5回ほど入院する?お母さん次第だけど入院させてもいいよ。というお医者さんの言葉は何回も言われてます。(ただの風邪とかです。)

友達の子供とかは1度も入院も入院する?ともないみたいですし、もちろん個人差があるのはわかってます。

私自身もまた入院か〜って感じなので付き添い入院も慣れてますが、やはりこういう子は今後も入院することが多いですかね?😅
入院が多くなったので医療保険入って助かってます。笑

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

その後も入院は多いでしょうか?

コメント

みぃたん

えっと、全然関係ないんですが😅

それって、かかりつけで一緒の病院ですか?

普通の風邪で入院とか言われた事ないです🤔
突発の時に40度の熱が5日間出てましたが、解熱剤処方されただけでしたよ!
まぁ、結果が突発だったから良かったですが😅

ゆり

私自身が子供の頃そのような感じだったのですが、引っ越して環境を変えたら病気をしなくなりました。近くにコンクリート工場があったのが原因だったと言われました。

しょん

風邪で入院というのは初めてききました💦
でも、他の症状を見る限り、鼻や喉、気管支が弱いのかな?と思いました。

これは私が小さい時の話ですが、4ヶ月で百日咳(気管支炎)になり、3歳から喘息が始まりました。
中学くらいには治りましたが、何度か入院しました😭
今でも煙たい場所や気圧の低い場所は息苦しくて辛いです💦

時代も変わりましたし、今は何かしら予防方法があると思います✨
今後どうなるとは言えませんが、あえてセカンドオピニオンもありかなと思いました(*^^*)

4児mama

風邪で入院ですか?

下の子は生まれてからすでに6回入院してます😫

仕方ないと割り切ってます。

幸い最初の入院前に医療保険に入ってるので助かってます☺️

多分大人になるまで繰り返すだろうなと思ってます。

さやか

私自身の話なのですが産まれて2カ月で病気がわかって手術をしてからしばらく入院してその後も一年に一回検査入院という形で入院していました(´;ω;`)
小学生になってからは3年に一回検査入院してそれが18歳まで続きました‼︎
入院は人よりよくしていましたがそのかわり少しでも普段と違うことがあればすぐわかって対処してもらえるので人よりほかの病気の発見は早いです(*´・∀・`*)
今だに病院に通っていますがどの病気も早期発見できています‼︎