※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI.com
子育て・グッズ

今までこどものことで冷やっとしたこと、大怪我したことありますか?

今までこどものことで冷やっとしたこと、
大怪我したことありますか?

コメント

粋葵

ひやっとしたことなら多々ありますよー。

イオンの駐車場で下の子をチャイルドシートからおろしているときに、勝手に降りて走って反対側にわたってしまったとき。車きてたらひかれてます。

階段からおちたり、昨日も回転式の椅子に立ってしまい頭から落ちるし色々です^_^;

• 粋葵

粋葵

大怪我というかわかりませんが、長男は保育園で椅子から落ちたときに、腕が亜脱臼しました。

• 1月18日
  • 粋葵

粋葵

大丈夫ですか?

私も長男も次男も階段からおちてますー(笑)
    それも、実家で…運命なのか^_^;

椅子から落ちたときの腕のつき方がいけなかったみたいで、ひねりながらついた?亜脱臼しましたが、すぐに先生が近場の整骨院へ連れて行ってくれてすぐはめてくれましたよー。
    お迎えの時は普通でした。急いで病院行ってくれたので連絡はこなかったです。
    うさぎに噛まれた時は市民に行ったみたいで連絡きましたが。

あれから外れてはないですが、いとこはよく股関節がはずれる?はずれやすいといってました。

• 1月18日
  • 粋葵

粋葵

うちも長男は階段の一番上から落っこちました。
    いとこ達が下に行くのについて行ってしまって…捕まえようと思ったのですが、私も身重で間に合わず落ちていくのをただあーー!って叫びながらみてました(´`:)
    親がすっ飛んできましたが…。

すぐに爆睡されると不安になりますよね(>_<)ヽ
    異常がなくてよかったです!!

青あざは黄色くなって治りますよね…。
    治るまでが痛々しいけど、

• 1月18日
アンハンマン

階段をジャンプで飛び着地失敗でコンクリートに頭を打ったり、玄関のドアで指を挟んだり、誤飲だったり幸い大怪我はないですが、冷やっとさせられてます…(^_^;)

AI.com

うわあ!
読んでいるだけでぞっとしますねガ━(ŎдŎ;)━ン
こどもってほんとに大人の予想外の動きをしますよね。。
うちのこもおととい階段の1番上から落ちて救急に行きました💦

やっぱり脱臼もなりやすいんですか?

AI.com

何段くらいからジャンプしたんですか?
うちのこもおととい階段の1番上から落ちて救急にいきました(^^;;まだ目が青くはれてます…

いくらこっちがしっかり見てても怪我とかしてきますよね…

AI.com

考えただけで腕が痛くなりそうです(^^;;
でも近くに病院や先生がいてくれてよかったですね☆

うちのこは階段から落ちた瞬間は泣いたんですがすぐ爆睡しだしたのでびっくりしました💦
CTも撮りましたが何もなく、今もぴんぴんしてます😊
ただ目の上が青くはれてます…

アンハンマン

2段からジャンプでした!ジャンプするなってわかったんで急いで手を持ったんですが、支えきれず勢いで私までこけてしまって2人でコツンと…😅お子さん大丈夫ですか?早く治りますように

粋葵さん。
ありがとうございます!
男の子なので元気すぎるぐらいがいいんですがもうヒヤヒヤします>_<亜脱臼とか想像しただけでゾっとしますーー( ; ; )‼︎