※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
子育て・グッズ

生後一ヶ月過ぎで、完ミを120mlに増やすか140mlを6回にするか悩んでいます。夜中の授乳時間が遅くなってきたためです。アドバイスをお願いします。

最近の悩みです。生後一ヶ月過ぎです。
ほぼ完ミで100を7回行っています。120に増やしていこうというところです。
7回は9、12、15、18、21時は決めていますが夜中の2回は起きたときに行っています。夜中の2回は1時~2時、4時~5時ぐらいでした。ですが最近は2時~3時、5時~7時と遅くなってきました。ですのでじょじょに140を6回にしていくべきか、今まで通り7回で120に増やすべきかと悩んでいます。
アドバイスありましたらお願いします。

コメント

豆もやし

必ずしもその回数、量で
飲むとも限らないので
1度何時、何時とあまり縛られず
でも規定の時間はきっちり開けて
今までのミルク量であげてみては
どうですか?
足りなければ泣くなり寝ないなりの
アクションがあると思いますし
回数が減ってもミルクが足りてるのなら
スヤスヤ寝てくれるとも思いますし😊

  • まっちゃん

    まっちゃん

    そうなんですね!たしかに縛られずにやってみてもいいですね‼️

    • 11月24日
りんご

1ヶ月すぎたら120~160を6回にしてもいいと思いますがよ(^^)
段々回数を少なくして月齢とともに飲めるようになれば大丈夫だと思います🙌
1日1000を超えなければ平気です☺️
私は夜は寝て欲しかったので寝る前だけ他のミルク時間量より多くしてましたよ!
例えば日中140なら寝る前だけ160とかにするとよく寝てくれます😊

  • まっちゃん

    まっちゃん

    寝る前の増量ですね笑 1000を超えないようにみてみます!

    • 11月24日