※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス❁(20)
お金・保険

母子家庭で働きながら貯金し、実家を出たいです。同じ状況の方、稼ぎや貯金額、家賃を教えてください。

母子家庭さんに質問です。
今まで保育園にも入れなくて働けていませんでしたが、
12月から認証保育園に入れてもらえることになりやっと
仕事ができるようになります!!
頑張って働きながら少しづつ貯金もしてお世話になっている実家から出たいなと思っているのですが、
母子家庭さんで保育園に入れながら働いている方
働いてから貯金して少しづつ貯めて実家から出た方は
どのくらい稼いだり貯金したりして家を出ましたか?
ちなみにいくらの家賃のアパートに住んでいますか?
教えて下さい!😣

コメント

ことのんママ

実家でお世話になっている時は、月24〜25万のお給料をもらって、土日関係なくシフト制のお仕事をしていました。
生活費は親と折半。1ヶ月にかかった費用を翌月にきっちり支払っていましたが、家賃はないので、月70000円ほど。後は娯楽費や教育費などを支払っても、結構貯金は出来ました。ディズニー旅行や海外旅行も結構行ってましたよ。
アパートを借りた時、預貯金は600万ほど。引っ越しと新生活の準備に100万ほど掛かりました。
家賃は駐車場と共益費込みで69000円。

アパート暮らしでは貯金はたくさん出来ませんでしたが、年1回は海外旅行に行ってました。
正直、節約が苦手というか、浪費したいタイプなので…。
仕事が変わり、年22〜23万の仕事になりましたが、ボーナスが多くなったので、年収は増えました。
預貯金が800万を超えたので、一戸建てを建てました。
今は預貯金ほとんどありませんが…。
また少しずつ貯めていくつもりです。

コスモスさんも、頑張ってくださいね。

• コスモス❁(20)

コスモス❁(20)

返事をして頂きありがとうございます😣💦あたしわまだ子供二人が小さくて保育園預けるとなると熱でお迎え来てくださいとか朝からお休みになる場合のことも考えたりするとだいぶ給料が少ないとおもいます。すぐ休めるってところがなかなかなくてあたしの働くところがすぐ休めるところなのでそこにしたのですが、朝の8時半から4時までなんですよ。なかなか難しいですね。💧

• 11月24日
リオナ

私の友達ですが、
最低でも100万位貯めて、
アパートは、4万以下のアパート住んでいるようです。

ちゃんと仕事や育児に貯金余裕ができたら、
ワンランクアップのアパートに引っ越すのが目標なんだそうです😄

• コスモス❁(20)

コスモス❁(20)

お返事していただきありがとうございます!なかなか難しいですよね💦

• 11月24日
さるあた

私は実家には住んだとこはないですが。
バツ2で1度目の離婚のときは県営住宅で家賃2万以下、今は2.6万です。アパートではなく雇用促進住宅に住んでます。
現在はビレッジハウスと名前が変わってますが。