※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
次郎ちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠でお腹の張りが分からない。立ち仕事をしているので、お腹の張りの感じ方が気になる。張る感じを教えてください。

安定期に入るところです〜😄
初めての妊娠で🤰お腹の張りがどんなものなのか
分かりません。ちなみに立ち仕事をしてます!
お腹が大きくなってきての張りなのかっていうところです〜
張るとは具体的にどんな感じですか?

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

張っているのがどういうものなのか分からないうちは、張ってませんよー(´∀`)
あ、これかー!ってなります。
お腹がおでこくらい固くなりますから(´∀`)

もなか

私もはじめての妊娠ですが、張りわかりませんでした😂
結果、いま切迫早産で入院中です…
点滴で張りが抑えられてはじめて張っていたんだな!と思ったくらいなので個人差があるかなーとは思うんですが…先生曰く横になったりしている時は触って柔らかいなと思うくらい柔らかいのが普通みたいですので横になっていてもパツッとした感じがあれば張り気味かもです!後は本当に強く張るとさすがに痛みがあるのでわかるかなーと思いますが…

meee

私も立ち仕事してます☺️
張る感覚は、本当にカチカチで最初は少し痛みから始まります私の場合は!ですが!
少し痛くてそのあとも動き続けると
カチカチ?ぱんぱん?になる
っていう感じです(´-`).。oO
きゅーってなるので、わかるようになると思います!!

ak

私も初産婦ですが、お腹の張りはこれかこれかと分かるぐらい、張ります!
赤ちゃんが、あ…ここにいるわって分かるぐらい突き出てくるしお腹がとにかく硬くなります!

立ち仕事…無理なさらない程度で頑張って下さい💪🏻😖